※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

添加物について気になる方、具体的にどんな食材を避けているか教えていただけますか?

添加物ってどのくらい気にしていますか?
いいねでお答え下さい🙏
気をつけている方具体的にどんな食材か教えていただけるとありがたいです!

コメント

ちゃま

加工品など全くあげない

ちゃま

外食以外は気にしている

ちゃま

ほとんど気にしていない

home

着色料入ってるのは絶対にあげないです!またレトルトも使わないですし、◯◯の素みたいなのも使わないで!

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    レトルトはアンパンマンカレーとかたまにあげちゃってました💦

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

基本的には、無農薬野菜もしくは、ネオニコチノイド系不使用の少農薬野菜です。お米もです。
加工品はあげないようにしてますが、ウィンナーが好きなので、コープ自然派で添加物の入っていないものを買っています。
スナック菓子もあげてません。こちらも、不要なものが入ってないお菓子を選んで買ってます。
お肉は、どうやって育てられたかわからない安いものは買いません。

これからは気をつけないとらどんどん遺伝子組み換えや、ゲノム編集食品が生活に入ってきます。
子供を守れるのはお母さんだけと思って頑張ってます。

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    徹底的にしていて素晴らしいです!
    今までウインナーとか普通にあげてしまっていたので気をつけようと思います。
    私もできる限り添加物避けてあげたいと思います!

• 10月19日