※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
charo
妊娠・出産

細菌性膣症とカンジダのお薬(膣錠)について相談させてください。いま1…

こんにちは。細菌性膣症とカンジダのお薬(膣錠)について相談させてください。
いま12週なのですが、昨日産婦人科に行ったら、細菌性膣症とカンジダであることがわかりました。塗り薬と、フラジールという膣錠をもらい、2週間毎晩寝る前に入れることになりました。これがめちゃめちゃ辛い作業なんですが💦なんとかこなしました。

が、入れて6時間ほど・・・サラサラのおりもの?が大量に出て、パンツがビショビショになってしまいます。最初はパンティーライナーをつけていましたが、とても間に合わない量なので、ナプキンに変更。それでもお尻の溝を伝って背中の方がビショビショになるので、ナプキン2枚付け・・・(夜用を持っていなかったので、昼用を2枚)に加えて、お尻の溝には丸めたティッシュを詰めました。朝になるとグショグショになってます(;_;)

これが2週間続くと思うと憂鬱です。ベッドも少し濡らしてしまったし。。膣錠を入れて、同じような体験された方いらっしゃいませんか?どう対応していましたか?

いまamazonで夜用の特大ナプキンを見ていましたが、生理の血と違ってサラサラなので、尿漏れパッドの方が合ってるのかも・・・と悩んでます。。お尻の溝を伝うのが本当に不快〜(;_;)

  • charo(2歳2ヶ月)

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

°˖✧t.mama°˖✧

カンジタでは無いですが、別の感染症で薬使った事あります。 多分おりものというか、薬が溶けて出て来ているんだと思います。とりあえずお尻にティッシュを挟むのは衛生的に良く無いのでやめた方がいいです(^_^;)
後ろに漏れしにくい夜用のナプキンか尿漏れパットでいいと思います。小まめに取り替えて清潔にした方がいいですよ。

  • 4月20日
ERIPO

ERIPO

よく膣剤入れてました^_^;普通の日用のナプキンで私は足りてました^_^;どうしてもならパンツタイプのナプキンがいいかもです。履くタイプのオムツみたいなやつなんですけどあれならつたい漏れはしません☆お尻つたうの気持ち悪いですよね。わかります^_^;

  • 4月20日
オガオガ

オガオガ

私は薬を夜寝る前に入れて、それ以降は朝まで起き上がらない様にしていました。その方が効きが良いし、朝には出て来るのも少量だと思います。

  • 4月20日