※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみまま
妊娠・出産

21週で死産を経験後、エッチ再開の目安が知りたいです。要望があるけれど相談できず、健診前に悩んでいます。

21週で死産を経験して、2週間が経ちます。
悪露もおさまりおりものもありません。
来週、健診予定ですが
夫がとてもエッチしたそうにしてきます。
私も子どもを失った喪失感からか
夫に依存気味で、早く仲良ししたいなと思ってます。
ただ、友達にも聞けないし先生にも聞きづらくて、
目安として知っておきたいなぁと思ってます。
みなさんは産後、いつからエッチ再開しましたか?

コメント

れいにゃん1214

来週の検診で、きっと許可が出ると思います。
仲良しは出来ると思いますが、
子作り自体は、3ヶ月〜とかだと思います!
病院によります!生理一回来たらオッケーとか、半年とか!

わたしが死産を経験した際は
3ヶ月って言われました。

deleted user

こんにちは☆
産後は1ヶ月たって検診を受けてからですね。
先生に聞いてみても良いと思いますよ?
子宮の状態は先生が1番よく見てると思うので。
気にしなくても大丈夫ですよ( ´∀` )

心身共に辛い時期だと思われますが、あまり無理なさらないでくださいね( ´-` )

mwおもチーズ

辛い思いをされたんですね。
またお腹に来てくれます様に。

産後の検診を受けてからですね。
子作りは、生理が始まってからが一般的です。

☆★はるママ★☆

私は1月に22週で死産しました。退院後3週間後の健診で、夫婦生活OKの許可が出ました。 
やはり、健診後の方がいいと思います。
先生から多分話が出ると思いますし、もし何も言われなかったら聞いても全然恥ずかしくないと思います。
聞きにくかったら、『次の妊娠はいつ頃から大丈夫ですか?』とやんわり聞いてみてもいいと思います。
ちなみに私は、理想は半年、最低、3回生理を見送ったら、妊娠OKと言われました。
そろそろ妊活再開予定です(*^^*)

はじめてのママリ

私は27週で死産しました。その後1ヶ月で生理がきて、その生理を一回見送ったらOKだよといわれました!
私のところは先生は何も言ってくれなかったので、自分から聞きました!