※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那さんとの避妊方法について質問があります。結婚前は外で避妊していましたが、今はコンドームを使用しています。子供を考えていない夫婦はどのように避妊しているのか気になります。

昼からお恥ずかしい話ですが笑
皆さん旦那さんとする時きちんと避妊されていますか?😂
うちは子供を作ろうと思う前は外で出していて妊娠はしなかったのですが、いまはまだ2人目を考えていないのでコンドームで避妊するようになりました💦
お子さんを作るつもりではないご夫婦はどうされているのか気になって質問させていただきました😂💦

コメント

ぴっぴ

出来たら出来たで嬉しいし出来なければまだ先でも
いいかな〜ぐらいの軽い気持ちでいます。笑
ゴムはつけず外で出してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですー!そのくらいの気持ちでいられると気が楽でいいですよね🙏💕

• 10月19日
ポニョのママ

元々旦那が避妊具が嫌いなので避妊していません💦
生理不順がひどいので最近はピル飲むか悩んでます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも嫌いで、、、😥つけると萎えちゃうらしいです😂💦ピル飲もうか考えてた時もありましたが副作用が怖くてわたしはやめちゃいました😭

• 10月19日
  • ポニョのママ

ポニョのママ

おんなじことを旦那から言われます💦
    確かに副作用怖いですよね💦
    生理不順とかには多少なりとも効くらしいですけど私も結構悩んでます💦

• 10月19日
はじめてのママリ

うちはコンドームつけて避妊です。
帝王切開&結婚式があったので確実にと😊
今回妊娠したときは作ろうと思ったので避妊しませんでした!

4人目は希望しないのでこれからも避妊すると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開だと時間あけなきゃで避妊しないとですね🤔
    双子ちゃん妊娠されているのですね!!一気にお子さん増えますもんね☺️💕

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

出す直前でゴムつけます(笑)
外出しだとベタベタするのが嫌で💦毎回シャワー浴びれるわけでもないですし…

子ども欲しいなって時はそのまま中出しで、2人とも1回の中出しで授かっていて、主人は3人目はないと言ってるのでなら最初からつけろーと思いますが、私は妊娠してもいいやと思ってるので初めからはつけてません😅

ゴムつけて避妊してました!
が、たまたま切らしてて一度だけつけないで外だししたら妊娠しました😂笑
まぁ二人目はいずれ…と思ってたのでいいけどその一回で出来たのでびっくりです😆
三人目はいらないので今後は絶対生ではやらないです笑

🍠さちゅまいもまん🍠

帝王切開だったので何がなんでも1年は開けてくれと言われたのでゴムで避妊してます!
妊娠前はいつ出来てもいいなあって思ってたので避妊してなかったです😂

りりり

ピル飲んでました😊
いま3人目出産後なのでやめてますが授乳終わったら飲みたいです✨
避妊具痛くて苦手です💧

ピルを飲んで避妊してます!

外出しで妊娠した事があり、それ以降ピリです!

むーん

ピル良いですよ!
生理が重くて結婚する前、5年以上ピルを使っていました😊
避妊目的ではなく生理が重いという理由だと保険が適用されて安くなります😆
副作用は出たらやめるとかでも良いのかなと思います🤔
私は全くありませんでした😊
コンドーム代や頭痛や腹痛も軽くなったので薬代、出血も減るのでナプキン代も考えるとお得な気がします☺️
出血が減ってデリケートゾーンが荒れることもなくなって良いことづくしです😆

生理始まってしまったのですが、体調も悪くなるし、出血が多くて子どもをお風呂入れるのが大変です💦
授乳が終わったらピル再開したいな〜と思っています😊