※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
ファッション・コスメ

テカりにくい化粧下地やファンデーションを教えてください😭💦若い頃から…

テカりにくい化粧下地やファンデーションを教えてください😭💦

若い頃からずっと毛穴の黒ずみやテカりが酷くて、大金を叩いて色々な化粧品を試してきましたが良くならず、肌が汚いのは諦めています…😱😱😱
しかし、最近テカりがますます酷くて、新年度から職場復帰するのに…と思うと、かなり落ち込みます😢

今はとりあえず1時間おきにティッシュで押さえてテカりを誤魔化しているのですが、職場復帰したらとてもそんなことはしていられません😭

ここの化粧下地やファンデーションはテカりにくい!…というのがありましたら、教えていただきたいです💦💦
通販やドラッグストアなど、購入がしやすいものだと助かります😣
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

初めてのママリ

安いのだとセザンヌの下地、
ちょっといいのならプリマですかね


粉は、セザンヌ、チャコット、キャンメイクが、いいかな?と思います

どうしてもひどいところはベビーパウダー乗った?くらい少量のせるとサラサラになりますよ

  • しゃむしゃむ

    しゃむしゃむ


    プリマビスタ、ドラッグストアで見かけて少し気になっていたので、思い切って試してみます!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

    ベビーパウダーを乗せるというのは初めて聞きました!😍
    そんな技があったなんて…✨
    こちらも試してみます❤
    ありがとうございます❤

    • 10月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お粉は何使ってますか?

    お粉によって崩れやすさほんとに変わります!


    ベビーパウダーはあかちゃんの汗吸収?するやつなので
    Tゾーンとかほんとにドロッドロでやばいとこだけ使うのがオススメですヽ(´▽`)/

    • 10月19日
  • しゃむしゃむ

    しゃむしゃむ


    今はマナラのものを使っていますが、崩れないわけでもなく毛穴がカバーできるわけでもなく(泣笑)、惰性で使い続けています😅

    まだ「これは崩れない!」というのに出会ったことがないので、プリマビスタを試してみるのが楽しみです😊

    今日もTゾーンが眩しく輝いている(泣)ので、一刻も早くベビーパウダーを塗りたいです(笑)😄

    • 10月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    よく、毛穴カバーができて安くていいと言われてるのはキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーで、不動の1位!誰もが使ったことある、って感じで

    汗っかきさんに人気なのがチャコットのやつで、


    ドラッグストアに必ずあるのはセザンヌのやつですかね!

    キャンメイクにはおとりますが、安いし、崩れにくいです


    粉の上にベビーパウダーササッと塗っただけで私は粉吹くのでしないですが、
    プールとか思いっきり濡れる!ってときはベビーパウダー使います!


    それ以外は、キャンメイク、セザンヌのどっちかですヽ(´▽`)/💓
    普段の生活だと、お直し無しでいけます!

    • 10月19日
  • しゃむしゃむ

    しゃむしゃむ


    今までネットで高価なものにも手を出してきましたが、キャンメイクやセザンヌのように、ドラッグストアで手に入って崩れにくいものが身近にあったなんて…!😍✨

    とても詳しくありがとうございます!❤

    • 10月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私は、化粧品より、
    基礎化粧品をいいやつにしました!

    基礎化粧品に手をかける分、化粧品はなるべく安く、でも、物がいいもので、、としました!笑

    化粧品安ければ、挑戦もしやすいですのでもし良ければキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーは使ってる形多いので使ってみてくださいヽ(´▽`)/

    エスティーローダーのナイトリペア1万円くらい
    エスティーローダーのシュープリーム1万くらい

    を、SK-IIの化粧水塗った後につけるようにしたら、
    肌がすごく改善されましたヽ(´▽`)/


    もしかしたら、乾燥から皮脂が出てきてるのかもしれないな?と下の方のお話見て思ったので、
    30分くらいでいいので、美顔器で蒸気当ててから、お化粧すると、皮脂が出ないかもしれないです(´×ω×`)💓

    • 10月19日
  • しゃむしゃむ

    しゃむしゃむ


    早速SK-Ⅱとエスティーローダーのナイトリペア&シュープリームをネットで注文しました!(*゚∀゚)=3
    届くのがとても楽しみです😄♪

    美顔器、買ったもののあまり使わず転がっている(汗)ので、久しぶりに使ってみます!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

    • 10月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ



    エスティーローダーめちゃくちゃいいですほんと!

    1度使って朝起きただけでもうもうもうもうもう!


    あれ?私光ってる?あれ?私綺麗だった?


    ってなります!!!!!

    死ぬほどおすすめです!!!!!!!!!!

    • 10月20日
  • しゃむしゃむ

    しゃむしゃむ


    エスティーローダーすごいですね!!(*゚∀゚)=3✨
    私も是非その「あれ?私光ってる?あれ?私綺麗だった?」を味わってみたいです!!😍😍😍
    早く届かないかな~~o(*゚∀゚*)o

    • 10月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    あうかどうかは一人一人違うと思うんですけど、
    感想教えてくださいね\♥︎/

    • 10月20日
  • しゃむしゃむ

    しゃむしゃむ


    教えていただいたアイテムを1週間使ってみました!😄
    これまでのすさまじいテカりが嘘のように、全然テカらなくなって驚いていますΣ( ゚Д゚)

    私の肌があまりにも酷すぎて、SK-Ⅱもエスティーローダーも最初は枯れ果てた砂漠に水をあげている状態(わかりにくくてすみません😱💦)だったと思うのですが、3日目に「あれ?」が来ました!!!😂

    「どうせテカるし…」と朝メイクするのが憂鬱で、テカった肌を見ては「もう一生こんなんなのかな…」とずっと落ち込んでいましたが、希望がもてました!!!😍✨
    これからも使い続けます😄

    詳しく温かいアドバイスをくださって、本当にありがとうございます❤❤

    • 10月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    良かったです!!!!!!!!!!!!

    あれから気になってました、、

    あってたみたいで良かったです💓💓💓

    • 10月30日
  • しゃむしゃむ

    しゃむしゃむ


    最初は小さいサイズのものを注文したのですが、すごく良かったので速攻大きいサイズを注文しました(笑)ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

    化粧が崩れないと、こんなに心が穏やかになるなんて…(笑)✨✨
    素晴らしい化粧品を教えてくださって、本当に感謝です!!✨✨✨

    • 10月30日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    化粧崩れしなくなったのもとっても嬉しいですが

    肌が改善されて元から綺麗になったんだなと、想像したら、私まで本当に嬉しいです\♥︎/

    • 10月31日
ミミ

仕事で汗かくんですが
プリマビスタは値段も少し高いだけあって効果大です!

  • しゃむしゃむ

    しゃむしゃむ


    プリマビスタ、ドラッグストアで見かけて少し気になっていたのですが、しっかり効果があるのですね!😍
    思い切って試してみますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
    ありがとうございます❤

    • 10月19日
deleted user

テカリは水分不足から来てるので
とりあえず水分たくさん取りましょう
私が使ってるのはセザンヌの
皮脂テカリ防止下地です

  • しゃむしゃむ

    しゃむしゃむ


    セザンヌにも皮脂テカリ防止下地があるのですね✨
    ドラッグストアに見に行ってみますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

    そして、ご指摘の通り、私は確かに水分をあまり摂っていないと思います💦💦
    まさかそれも関係していたなんて…😱
    これからは意識してしっかり水分を摂ろうと思います!
    ありがとうございます❤

    • 10月19日
パクチー

プリマヴィスタの下地が凄く私には合ってます✨

  • しゃむしゃむ

    しゃむしゃむ


    やっぱりプリマビスタの下地は良いんですね😄✨
    気になって気になって、ネットで注文しました!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
    届くのがとても楽しみです😄♪
    ありがとうございます❤

    • 10月20日