※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo
妊娠・出産

女性は次男の名前について悩んでおり、兄弟の名前が関連している方がいいか迷っています。長男の名前はかんじで、次男の名前も○○じで揃えるかどうか、全く違う名前にするか悩んでいます。流行りや女性らしい名前は避け、おじいちゃんになっても呼びやすい名前を考えています。

次男の名前を考えていていろいろ
サイトをみ漁っていたらなんか
ますます混乱してきました。

長男はかんじという名前で
じ→士 立派な男に育ちますように
響きと意味をこめてこの名前にしました。
かんちゃんと呼ばれ覚えてもらいやすく
気に入っています。

しかし、長男に○○じはよくないとか
次男も○○じで揃えると次男がふたり
いるみたいでややこしいからややこしい
人生になるとかコメントしてる方がいて
びっくりしています💦

私自身なにも気にしたこともなくって😰
兄弟が関連した名前での方が多いので
そのほうがいいかなー?なんて勝手に
思っていたもので、、、
まだこれだ!と思う物にであってないですが
けいじ、けんじ、しゅんじ なんてのを
候補に入れてたので😰

○ん○で揃えるか
気にせず○○じでいくか
全く違うのにするか

名付けって本当に悩みます😭😭😭
流行のクラスに何人もいるような名前
きらきらすぎる名前
女っぽい名前は避けたいです、
おじいちゃんになってもはずかしくなく
呼びやすい名前、、、むずかしい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ふたり次男とかそんな考えしたこと無かったです😳
兄弟や姉妹で終わり文字が同じ人って結構いますよね?
私も姉妹で妹と終わり文字が同じです!

しんじ という名前を長男につけていても
次男っぽいって思う人がいるってことですよね😱?
初耳すぎです💦

私なら気にせず〇〇じ で揃える感じで考えますね😊

名前ってどれだけ親が考えても人からの口出しって必ずあると思いますし、
口出しされない名前って在り来りなどこにでもある、誰でも読める、誰からも親しまれてるものばっかりかと思います💦
私自身も在り来りな名前です😅

難しいですよね…
私も現在候補の名前が、実母にはキラキラに見えるようですが、
私や旦那は今っぽいけどそこまでキラキラって思ってなかったので、世代や個人の考え方でそんなに違うんだなーって思ってます💦

  • marimo

    marimo

    やはり見ず知らずの一部のかたの意見に大きく左右される必要ないですかね😭

    つい気にしていまいます😭💦

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここで意見を聞いたり見たりすると、
    色んな考え方の人がいますし、
    顔がわからない世界ではなんとでも言えるので💦
    ただ、こういう意見もあるんだなーぐらいでいいかと思いますよ🤗

    実際に自分の周りの人が理由次第ですが全否定してこない限りは気にしなくてもいいんじゃないかと思います😊

    • 10月19日
  • marimo

    marimo

    そうですね!まずは旦那と納得できる名前を考えて、最終チェックに参考程度にしようと思います💖

    • 10月19日
ことね

男の子なら「と→人」で揃えようとしてますよ!
全然いいと思います🙂

  • marimo

    marimo

    いいですね♪甥っ子は○○とでそろっていて呼びやすいです💖

    • 10月19日
  • ことね

    ことね

    あっ!
    周期同じですね✨

    まだ性別ハッキリしてなくて💧
    男の子確定で言われましたか?

    • 10月19日
  • marimo

    marimo

    わぁ!おめでとうございます💖
    わたしははっきりとおちんちん
    見せてくれました♪

    • 10月19日
  • ことね

    ことね

    希望通りなんですがまだソワソワしてます:;(∩´﹏`∩);:

    • 10月19日
  • marimo

    marimo

    確定じゃないとそわそわしますよね🥺兄弟だとお下がりできるから助かるしお揃いコーデかわいいですよね💖

    • 10月19日
  • ことね

    ことね

    お揃いコーデしたかったです✩.*˚

    • 10月19日
あゆあゆ

○○じで揃えても違和感ないです🙂
確かに私より上の年代だと、長男→○○一、次男○○二の兄弟は見ます💡

  • marimo

    marimo

    漢字も 次 ではなくて
    揃えるなら 士 で
    揃えたいので気にしないことにします🥺

    • 10月19日
双子ママ

次男が2人いるみたいでややこしいは笑いますね🤣偏見がすごい💦笑

似た名前でも、全く違う名前でも、これだ!と思う名前を探すのみだと思います🤗💕

ちなみにうちは双子ですが、響きは揃えず雰囲気揃えにしました!自身のきょうだいは、弟は父の文字入り、妹と私はおそらく母が気に入った名前を平仮名でって感じですかね🤔関連はあるようなないような、、、

  • marimo

    marimo

    そう思う方がたくさんいたらどうしようと心配になってました😭

    揃えることにとらわれすぎず
    意味も漢字も響きもすてきな
    名前を送れるように考えてみます💖

    • 10月19日