※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
妊活

クロミッドを飲むと生理が短くなることがありますが、妊娠された方もいます。生理が終わってから服用しても問題ないですか?

クロミッドを飲み始めて、生理が短く(少なく)なられた方いらっしゃいますか?

クロミッドを飲むと内膜が薄くなることで生理が短くなったり、出血が少なくなったりすることは理解していましたが、実際に飲み始めて、二周期連続短くなりファンになりました。

服用していなかった時は6.7日あった生理が、服用一周期目は5日、二周期目は3日で終わりました。

こんな3日しかない生理で妊娠できるのか不安です。
また、生理5日目から飲むようにと生理2日目に受診した際にクロミッドを処方されましたが、もう生理が終わっている状態で飲み始めることは問題ないのでしょうか?

クロミッドを飲み始めて生理が3日程に減った方でも、妊娠された方はいらっしゃいますか?

先が見えず、ただただ不安です😢

コメント

はじめてのママリ

その生理の量は3日間全部少ないですか?
少なかったらしっかり子宮がリセット出来てないまま次の周期になってるのかな?💦と少し思いました🙏

3日間でも、排卵さえしてれば妊娠は可能ですし、D3くらいなら生理終わってても服用は可能です(^_^)

もし効き目がないor子宮内膜が薄い状態なら
クロミッドじゃなく、フェマーラ(レトロゾール)を服用した方が良いんじゃないかなー?とも思いました!

一個人の意見ですので参考までに🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったら🌟

• 10月19日
  • めいこ

めいこ

コメントありがとうございます😢✨
    1,2日目は結構多かったです。
    3日で終わったと書いたのですが、4日目の今日、先程トイレに行った際まだ鮮血が出るようでした。でも、今日には終わりそうです。

クロミッドは毎回2,3個卵が排卵するので効きすぎているのかもしれません。
    レトロゾールも視野に入れていきたいと思います☺️

• 10月19日

わたしは生理が来ませんでした。
茶おりが少し出た程度で、次の排卵日を迎えましたよ。先生に聞いたら、クロミッドで内膜薄くなって、生理になりきらなかったんだね、と。

• めいこ

めいこ

生理がこないこともあり得るのですね💦
    はじめてのママリさんはクロミッド服用何周目でそのような症状になりましたか?

• 10月19日