※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ❁
子育て・グッズ

息子が夜泣きした理由は、昼寝をしていなかったため眠かった可能性があります。Eテレを見せると落ち着いたようで、その後は寝てくれたようです。たまに起こることかもしれません。

これって夜泣きですか?

息子はいつも21時までにはセルフ寝んねするのですが、昨日はベッドの中で立ち上がって泣き叫び、全然寝てくれませんでした…

昨日は夕寝をしていなくていつもより眠いはずなのに、眠たくなさそうに遊んでいました。

23時頃やっと寝てくれたのですが、1時間後激しい泣き声で起きました💦
痛いときの泣き方にも似ていたのでお腹をさすったりしたのですがおさまらず、抱っこもダメで、結局お気に入りのEテレを見せると落ち着きました😣

24時頃呼吸も落ち着きご機嫌になったのでベッドに連れていったら寝てくれました…

結局何だったんでしょうか😢?
最近寝かしつけは不要だったので困惑しました…
たまにあることですかね💦?

コメント

体調不良の前触れとかでそうなった事あります。
私もその時これって夜泣きか?と思って支援センターで質問した事あります。
でもその時は結局2.3日後に熱だして風邪気味でした。

夜泣きはもっと解りやすく夜泣ききたな!って思いました。
夜泣きなの?と疑う余地もなく泣きまくりでした。
今回がたまたまなのか、前触れなのかは様子見ですかね😊

•  ❁

ありがとうございます🙇‍♀️
    夜泣きはもっと泣きまくりなんですね😳
    その場合どうやって寝かしつけされたんですか??

• 10月19日

退会ユーザー

ギャン泣きで何しても泣き続けて抱っこしようとしたら暴れて余計に泣く。
    トントンしよう物なら嫌がってギャン泣きで触れる事すら許されず💦
    何もできなくて側で寝たふりしてそっとしておくのが一番効果を感じました😅
    夜泣きが減るという事は無かったですが、あやしたり起こしたり手出しするよりはしない方が泣き止む時間が早かったです。
    うちの場合は何もしないが正解だったみたいです。

• 10月19日
  •  ❁

ご丁寧に教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    うちもいつかその時が来たら、とにかく放置で対応してみたいと思います😂

• 10月19日