※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わゆかやん
子育て・グッズ

厚木市の幼稚園を検討中。見学予定は4園。保育園は難しく、幼稚園からスタートし、将来は保育利用を考えている。県外からの引越しで出遅れたため、人気の園は無理。

厚木市の幼稚園で、ひらがななど教えてくれて、
林から15分ぐらいまでの場所で検討しています。
伊勢宮さん・とびおさん・林さん・緑ヶ丘さんは、
見学予定です。
あと、おすすめがあったり、
こちらの園の情報など教えて頂ける方
いらっしゃられませんか??

台風後に県外から引越してきて、出遅れてしまいました。
1番 人気なところは無理でした(⌒-⌒; )

保育園はこの時期仕事決まってないと難しいようなので、
一応、幼稚園に入れて、後々認定こども園以外でも
あづかり保育利用して、働こうとは思っております。

よろしくお願い申し上げます。

コメント

コマロイ

通っているわけではないので、あまり私自身は詳しくなく正確な情報ではありませんが…

はやし幼稚園と緑ヶ丘幼稚園は遊びメインで、お勉強はあまりないようです!自然や動物と触れ合ったりのびのび系みたいですね!かなり人気園みたいです^_^制服なし。

林から15分くらいだったら、小鮎幼稚園とかもありますね!お勉強も遊びもバランスよくしてくれるようです!制服あり。

あとは、田園幼稚園とかのぞみ幼稚園とか(^^)

  • わゆかやん

    わゆかやん

    コメントありがとうございます!!
    田園さんも見てみたいです。

    • 10月21日
ナモン

子供が「えいすう幼稚園」に通ってますので、少しご紹介します。
林からだとどれくらいの距離か分かりませんが、送迎の園バスがあります。

えいすうはお勉強と礼儀に力を入れてます。と言っても、お受験対策のような厳しい内容ではないです。

年少組の息子はアルファベットが読めるようになり、簡単な果物と野菜が英語で言えるようになりました。
時計は練習中です。

平仮名の読み書きはまだ出来ませんが、園内は全て漢字表記+読み仮名がふってあります。

反面、運動量の多い田園などに比べると、運動量は少ないです。
うちは幼稚園内のスポーツ教室に入れて、体を動かす時間を増やしました。

私も昨年の今頃、どの幼稚園にするかすごく悩みました。
園ごとに特色があって甲乙付け難く…
フルタイム共働きのため、預かり保育が充実してて、かつ駅から自転車で送迎できる範囲にあるえいすうに決めましたが、えいすうで良かったです。

  • わゆかやん

    わゆかやん

    入りたかったですが、
    願書がもうないみたいですね(><)

    • 10月23日
  • ナモン

    ナモン

    願書もうないんですね😢
    職員室前に「願書配布」と書いてあったので、てっきりまだいけるのかと思ってました…

    • 10月23日
  • わゆかやん

    わゆかやん

    15日初日に終わってました(⌒-⌒; )

    • 10月23日