※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まらんママ
妊娠・出産

初診で胎嚢が小さくて心配。排卵日も不安。7週目で胎芽、心拍確認した方いますか?エコー写真の線や点は何か分かりますか?流産経験ありで不安。アドバイスをお願いします。

先週、7週2日で初診に行きました。すると胎嚢の大きさは6週目程で、中に赤ちゃんは見えないと言われてしまいました。多分まだ赤ちゃんが小さすぎるんだね、また2週間後にエコーで確認してみましょう。と言われましたが、ネットでは皆さん7週目には胎芽、心拍を確認しているので不安で仕方ありません。
また排卵日は排卵検査薬、基礎体温を付けているのでほぼ確定ですが、排卵日の1週間後に一度下がりまた一気に上がっているので、もしかしたら排卵が遅れた可能性はあります。
7週目以降に胎芽、心拍確認できた方いますか?
またエコー写真の胎嚢の中に薄っすら写っている、白い線?点の様な物が胎芽もしくは卵黄嚢である可能性はありますか?
4月にも初期の流産を経験しているため、毎日不安で不安で生きた心地がしません。
アドバイス頂けるとと幸いです。よろしくお願いします。

コメント

もちこ

9w、10wで胎芽と心拍確認出来て、そこから順調に育ち元気に産まれてきてくれましたって投稿をママリでよく見かけます😊

平均的に7w、8wに確認出来る事が多いので不安になってしまうと思いますが😣💦

きっと2週間後には元気な姿を見せてくれるはずです!
信じましょう🥰

• まらんママ

まらんママ

ネガティブ真っしぐらだったので、頂いたコメントでやっとポジティブになれました!
    9w、10wで確認出来る方もいるんですね!
    赤ちゃんを信じであと2週間待ちます!ありがとうございます😊✨

• 10月19日
ママリ

排卵日は分かりませんでしたが、タイミングとった日が限られていました。
タイミングとった日から遡って、6w過ぎたあたりにエコーしたら、胎嚢さえ見えず。次の日5ミリの胎嚢、1週間後に胎嚢成長していましたが、胎芽確認できず、さらに2週間後に胎芽と心拍確認されました。
週数変更されましたよ。
私も流産経験後でしたので、ほんとに毎日心配していました。
赤ちゃん、無事に確認できますように。

• まらんママ

まらんママ

胎芽、心拍確認できる時期はほんとに人それぞれなんですねー!
    貴重なお話聞かせて頂きありがとうございます!
    少し安心しました!🙇‍♀️❤️
    2週間後にちゃんと確認できると赤ちゃんを信じて待ちます!

• 10月19日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

古死卵の可能性もありますね。前回が自分そうでした。

あめ

私は7w0dで同じようなエコー写真でした!その時不安すぎて2日後くらいに違うクリニックに行ってみたら心拍確認までできて拍子抜けしました。今2歳の娘の話です。
今回はうまくエコーに写らなかっただけかもしれません。不安な気持ちはよくわかりますが、赤ちゃんを信じて待ちましょう✨元気に育ってますように!

あるま

私は最終生理から計算して6週4日に初診で胎嚢しか見えませんでした。2週間後に中が見えなかったら流産ですと言われて不安な2週間を過ごしました…。
8週4日の2回目の検診で卵黄嚢と胎芽が見えました!
心拍はまだわからないからまた1週間後に見てみましょうと言われました!
2週間ぐらいずれているのかなって言われたので、まだわからないですよ!!
ちなみに生理周期は28日くらいであまりずれることはありません、2週間ずれてるのが不思議です😳
私も心拍確認するまでは怖いですが、赤ちゃんが頑張ってくれてる事を信じて応援しましょう😊👍

ほのか

私も同じように中の見えない真っ黒な胎嚢が見えて、7週3日でしたが繫留流産決定しました。排卵日が特定されていたので、この時期に赤ちゃん見えないと流産だと言われ、来週8週で手術予定です。

排卵が遅れた可能性があるのであればまだ望みはあるかと思います!