※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱葉ッチ
ファッション・コスメ

七五三のお祝いしない付き添いの弟、母親の服装についてアドバイス頂き…

七五三のお祝いしない付き添いの弟、母親の服装についてアドバイス頂きたいです。

今回、満3歳で上の子の七五三のお祝いをします。一緒に行くのは両親と義両親なので、大人はスーツで行くつもりです。
主役の娘は着物でお参り行きます。下の2歳の息子もフォーマルをレンタルするつもりでいたのですが、義母はどれにしようかと相談したらお祝いしないのにフォーマル着せるの?平服で良いよと言われてしまいました。
手持ちの服でそれなりに見えるのが薄水色の鹿の子地のシャツ(ネクタイ付いてたはずですが紛失したっぽいです)に黒のV字のカーディガン、紫と黒のチェック柄のズボンですが、おかしいですか?ネクタイ付ければOKですか?靴は子どものお気に入りの物で大丈夫でしょうか?

母親の服装ですが、ツイード地の白系スカートスーツと黒系のパンツスーツならどちらがいいですか?靴はベージュのパンプスの予定です。

コメント

いーいー

トップスはそれで良いですがパンツがカジュアルすぎな気がします。
それこそベージュのパンツとか黒のパンツの方が合う気がします!

• 朱葉ッチ

朱葉ッチ

アドバイスありがとうございます。

• 10月19日
ゆー

息子さんの服装ですが2歳ですしそのままで充分だと思いますが黒っぽいズボンか柄がもう少し細かい方がよりフォーマルっぽくなるかと思います😊
お母様ですが礼服ばりの黒さのパンツスーツなら私なら白系にします。

• 朱葉ッチ

朱葉ッチ

アドバイスありがとうございます。
    普段使いできそうな黒のズボン買おうと思います。

私の服装へのアドバイスもありがとうございます。

• 10月19日