※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ25🖤
その他の疑問

中古で家を買おうと思っているのですが知り合いの不動産いわく、その中…

中古で家を買おうと思っているのですが
知り合いの不動産いわく、
その中古の家は今まで2家族が住んだけど
2家族とも離婚や仕事、色んな事が上手くいかなくて
家を手放した人達と言っていました。

築30年で、1家族10年以上は住んでから
手放してます。

家を買って上手くいかないのなら
2、3年の間になると聞くので10年も住んでいれば
家は関係ないのかな?とも思うのですが
詳しい方いらっしゃいませんか?

引っ越してすぐ浮気(付き合って5年前科なし)や自営なので破産なとが
凄く心配で買うのを戸惑ってます。

コメント

みかちん

たまたまな気もしますが、私自身風水などは少なからず気にする方なので心配であれば見てもらうといいかもしれませんね✨
最低限は自分で調べるかもです💦
気にしないのが1番なんでしょうが😂

  • 姉妹ママ25🖤

    姉妹ママ25🖤

    少しは気になってしまいますよね💦
    私達夫婦も風水師さんに見てもらおうと考えてます🙇‍♀️

    • 10月19日
まめのん

色んなことが上手くいかないというのが大雑把だし、そういう人たちはどこに住んでも上手くいってなかったんじゃないかと私は考えます😅

住んですぐ病気や事故が立て続けにあったなら怖いな〜と思いますが、離婚・仕事・浮気とかだと自分や相手の意思や行いで起こったことなのかな…と。

ただ大きい買い物だし一生物にするつもりなら引っかかったまま生活するのも嫌だし、やなことがあるたび家のせいだ!と考えてしまうならやめた方が良いのかな〜と思います😭

  • 姉妹ママ25🖤

    姉妹ママ25🖤

    10年は住んでたみたいなので
    家じゃなく、人のせいだとも思うのですが
    やっぱり大きな買い物ですし
    何の引っ掛かりも無い方がいいですよね🤔

    • 10月19日
かた子

ウチも中古で築7年の家を買いました!
前のオーナーさんは離婚して手放す事になったと聞きましたが、私も主人も全然気になりませんでした(^◇^;)

  • 姉妹ママ25🖤

    姉妹ママ25🖤

    かたつむりさん強いです😳
    気にしないのが一番ですかね

    • 10月19日
あや

んー私はそーゆーの気にしちゃうタイプなので別の物件探しますね🤣
気持ちよく新しい家に住めるといいですね✨

  • 姉妹ママ25🖤

    姉妹ママ25🖤

    そうですよね
    高い買い物ですし
    何の引っ掛かりも無い方がいいですよね🤔

    • 10月19日
deleted user

実家の家の近くに人が入ってはすぐ出ていく家ありました。
誰か住み始めたかと思えば気づいたら売物件の看板が出るの繰り返しで、調べたら心理的瑕疵ありのいわくつき物件でした。
そこは年とかでなく数ヶ月のレベルだったのでそういうところは嫌ですが、1家族10年住んでいるのならばそこまで気にしないです🙆‍♀️✨

  • 姉妹ママ25🖤

    姉妹ママ25🖤

    やっぱり何かある家は
    数ヶ月単位なんですね🤔

    • 10月19日
🧸𖤣𖥧

私はそういうの気にしてしまうので
お家の間取りが気になります…
鬼門・裏鬼門に水回りやシューズクロークなどがあるのなら
それが原因だと納得します。

  • 姉妹ママ25🖤

    姉妹ママ25🖤

    間取り見て頂きたかっです。

    やはり詳しい人に
    見てもらうのが一番安心できそうなので
    見てもらおうと思います🙇‍♀️

    • 10月19日