※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ToLi
妊娠・出産

つわりが急になくなり不安ですが、流産の可能性は低いです。安心して検診を待ちましょう。

現在8w1dの初マタです!
つわりがひどく、お腹すいては吐き、
食べては吐きの繰り返しだったわたしが
8wのジャスト3ヶ月に入った昨日、そして
今日もまったくつわりがありません。
流産の可能性は有りますでしょうか?(>_<)
次の検診が今月末の最終土曜日なので
まだまだ日にちがありとても不安です。
昨晩は夜中の4時頃に急におなかが痛くなり
下痢でした(>_<)
ちなみに出血は妊娠発覚から現在まで一度もありません。
今現在産婦人科では、心拍も確認されており
次回母子手帳発行の紙をあげるね!と
言われている段階です。
つわりがないのはすんごく楽なのですが
急になくなると、流産、、?と考えてしまい
とても不安です。
安定期になるとパッとなくなるとは聞いていますが
3ヶ月なのに、、、と不安です。
どなたかご回答お願い致します(>_<)

コメント

A⑅∙˚⋆

わたしもそんなことがありましたが、また悪阻がきて~ってかんじで波があるだけだと思いますよ😅
悪阻がなくなると流産ってことは医学的にも解明はされていません。

• ToLi

ToLi

お返事ありがとうございます(>_<)
    もう3日目ないので不安です(>_<)
    そうなんですね!あってもなくても心配は付き物ですね!

• 4月21日
ことちゃんママ♡

ピークになる頃になくなるのは心配ですね⤵️
出血なくても、流産は起こるみたいなので、病院の日まで待てないなら先に行ってもいいと思います。
またツワリはくると思いますよ^^;

• ToLi

ToLi

そうなんです!どのアプリにも8週は1番ピークの時期!って書いてあるその時期にわたしはピタッと止まったから心配です💦

• 4月21日
ys

私も1度目の妊娠の時8wに入ったあたりから悪阻がなくなりました。
でも出血も腹痛もなく、心拍も確認できていたので特に気にせず、次の検診に行ったところ、前回元気に動いていた心拍が止まっていました。
私もリィィィィさんと同じくその検診で母子手帳もらってきていいと言われるはずで楽しみにしていたのでものすごくショックでした。
その後すぐまた妊娠したのですが、また9wというかなり早い週数で悪阻がぱたっと終わってしまい、前回のトラウマもあったので、次の検診まで不安で不安で毎日泣いて過ごしました。
が、今回は赤ちゃんとても元気で今はもうすぐ6ヶ月になります^ - ^

なので悪阻があるないは流産とは本当に関係ないと思います!!
2.3日悪阻がなくてもまたぶり返す方もよく聞きますし、心拍止まっていても悪阻が終わらない方もいます。

なので、どうか赤ちゃんの生命力を信じてあげてください!!
私が心配で泣いていた時、私の母親に、「母親のあなたが赤ちゃんを信じてあげなかったら誰が信じてあげるの」と言われハッとしました。
リィィィィさんの赤ちゃんも次の検診で元気に育ってますよう心からお祈りしています。。♡

• ToLi

ToLi

辛かったですね。話してくれてありがとうございます。
    わたしも今そんな状況なので病院に行くのもなんだかこわいです。
    次のベビーちゃん、元気に育ったみたいでわたしも嬉しいです♡
    わたしがこんな状況だからなのか、
    macaron*さんのお返事で涙しました。
    お母様のお言葉も、私に言われたように入ってきました。
    赤ちゃんの生命力、信じてあげようと思います!!!
    ありがとうございました!!!!

• 4月21日
YUPPY24

お気持ちすごくわかります‼︎

わたしも5週から吐きつわりがはじまり、8週〜10週がピークだったのかなと感じていますが、

そんなピークのころも吐きまくりの数日が続いたかと思えば、2日位ピタっと症状がなかったりムラがかなりありました!

わたしは流産の経験もあるため、余計につわりが一瞬でも治ると不安でたまらなくなってましたが、、、
まわりのママさんたちに聞いても、ムラはよくあると聞きますし、気にしなくていいよ〜と言われて納得させてました‼︎

と言っても私自身も心配性なので同じように日々の体調の変化で心配ばかりしていますが(^_^;)

• ToLi

ToLi

お返事ありがとうございます!
    ピークの時期にわたしはもう3日目に入っても悪阻がないので焦ってました。
    ムラがあるのですね(°_°)
    やはり我が子の事は1番ママが不安に感じますよね(>_<)

• 4月21日