※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊娠・出産

40週の健診で子宮口が開きが少なく、赤ちゃんの位置も高い状態。推定体重は3340gで、誘発分娩の可能性あり。同じ経験の方いますか?

今日でついに40週!!!!!
朝から健診に行きNST後先生の診察でした!

子宮口がまだまだ指がやっと1本ぐらいの開き
赤ちゃんの位置もまだまだ高く
急遽レントゲンも撮りましたが問題なし...

毎日1時間は歩いてるんですけどね(><)

赤ちゃんも推定体重3340g...
先生的には3400~3500はありそうと(笑)

来週の金曜日(25日)までに陣痛が来なかったら
誘発分娩予定ですと先生に言われました

月曜日にもまた健診があります^^

40週で子宮口が全然開いてなく赤ちゃんの位置も
高いと言われた方いらっしゃいますか??
その場合、誘発分娩前に自然と陣痛来ましたでしょうか?

コメント

ささ

上の子が41w0dで生まれたんですが産む前日まで子宮口1本、赤ちゃんも高いところにいて触れないと言われてましたが陣痛きましたよ!
でも進みが悪かったので途中から促進剤点滴しました😂

  • ももこ

    ももこ


    わあ!そうなんですね!!!!♡
    もしかしたら明日陣痛来る可能性もあるって事ですよね^^
    ありがとうございます♪*°

    • 10月18日
ままり

私も同じような感じで、誘発予定でした!
入院して、いざ翌朝から誘発ってなってたんですが、早朝自然に陣痛がきました笑

どちらにしてももう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね✨
出産頑張ってください!!

  • ももこ

    ももこ


    自然陣痛が理想だったので誘発分娩の言葉に
    かなりドキッとしました(><)
    先生も言ってましたが誘発分娩する直前とか
    誘発分娩って先生が言うと陣痛来る人が
    多いって言ってたのでジンクス試しながら
    1週間頑張ります♡

    ありがとうございます♪*°

    • 10月18日
ママリ

上の子は予定日でも子宮口はギリギリ指1本+まだまだ固く、赤ちゃんの位置も高いままでした😅羊水が減っていないこと、赤ちゃんがそれほど大きくない(40週0日時点で3000gはないくらい)ことから、誘発するつもりはないと先生から言われ…40週6日で自然に陣痛が来て、出産となりました💡

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!出産がんばってください😃

  • ももこ

    ももこ


    自然陣痛良いですね~♡
    来週の金曜日までジンクス試しながら
    自然陣痛来るように頑張ろうと思います(><)

    ありがとうございます♪*°

    • 10月18日
あき

39週6日の検診で子宮口開いてなく、赤ちゃんも下がってないと言われてました。
その後、40週2日の夜に陣痛きましたよ!😊
すぐ病院行ったけど子宮口は開いてなく、22時間後くらいに産まれました!
関係あるかわからないですが、スクワット頑張ってたら、その数時間後に陣痛きました😂笑

  • ももこ

    ももこ


    やっぱり、数日で大分変わるんですね!!♡
    余計ドキドキしてきましたー!

    スクワット!筋肉痛にならない程度にやります(><)

    • 10月18日
  • あき

    あき

    出産、体力勝負なので、疲れすぎないように気を付けてください😂笑
    18時頃から陣痛来たんですけど、その日昼寝しとけば良かった!と後悔しました😂😂笑
    もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね❤
    頑張ってくださいo(`・ω・´)o⭐️

    • 10月19日
ひまわり

予定日超過で入院予定でしたが、入院直前に弱い陣痛きて、ぐりぐりされてからだんだん強くなって入院翌日にうまれました!

  • ひまわり

    ひまわり

    私の場合、入院前々日に土いじりしてヤンキー座りしてました、

    • 10月18日
  • ももこ

    ももこ


    ヤンキー座りですか!!!
    子宮口開くイメージって感じですかね?笑

    • 10月18日
よな

初めまして!!
可愛い我が子に会えるの本当に楽しみですね😚❤️

私は41週5日に自然分娩で産まれました!
主さんと同じく40週頃はまだ子宮口もあまり開いておらず、赤ちゃんも降りてきてなかったです。
41週1日頃からだんだん降りてきてましたが、全く産まれる気配がなく、41週5日に誘発分娩予定でした。入院前日の夜に準備を進めていたらおしるしがきて、夜中に生理痛とは違うお腹の痛さがありました❣️そして、入院当日の朝に陣痛がきて、そのままお昼頃に自然分娩で産むことができました。

ちなみに体重は3536gです😂

早く会いたいのに焦らされてる気持ちすごくわかります😚
ベビちゃんはよっぽど主さんのお腹の中が心地いいんでしょうね😚❤️

  • ももこ

    ももこ


    初めまして^^
    本当に本当に楽しみです♡♡♡

    そうなんですね~😳
    入院前日だったり誘発分娩って先生が発すると
    数日後に自然陣痛来てる方が多いみたいなので
    ドキドキしながら過ごしたいと思います♡

    3536g!!大きいですね♡

    • 10月18日
ゆめ

40w1dで子宮口1cm、3300gで赤ちゃんも下がってないと言われました。
その日にグリグリして、翌々日の早朝に前駆陣痛がきてそれがそのまま本陣痛に繋がりました!
前駆陣痛がきた日の昼過ぎに促進剤使う予定だったのでギリギリ間に合ったって感じです😂
こればっかりは赤ちゃんのタイミングだと思うので、もどかしいとは思いますがもう少しの辛抱だと思います✨
出産頑張ってください🤗

  • ももこ

    ももこ


    そうなんですね!!!
    今日は今までのグリグリの中で1番痛くて😥
    この痛さにあやかって陣痛も来てくれると良いんですけど(><)

    ありがとうございます♪*°

    • 10月18日
キング

40週の時に健診で見てもらったときは 子宮口開いてなく、赤ちゃんは浮かんでいるじょうたいでした。
その日は 血圧と蛋白尿が出ちゃって バルーンと促進剤で3日きけて産みました! 

  • ももこ

    ももこ


    そうなんですね(><)
    大変でしたよね😢

    元気な赤ちゃんが産まれて来てくれる事が1番ですからね♡

    • 10月18日
ママリ

私もそうでした!
大学病院だったので、41週入ったら入院、誘発とゆう決まりがあり入院しました。
誘発も41週間3日から始まり、41週4日に生まれました。
誘発するまでの2日間は病院内を歩ったり、階段昇降したりしましたが、何も起きず結局、誘発分娩でした😂

  • ももこ

    ももこ


    そうなんですね!!!
    なるべく自然陣痛が来てくれるように
    ジンクスいろいろ試そうと思います♡

    • 10月18日