※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

なぜか旦那の言ってきたことにイライラと悲しみで涙がでてしまいました💦…

なぜか旦那の言ってきたことにイライラと悲しみで
涙がでてしまいました💦
なんで泣くの?ときかれても上手く伝えられず😭

私はなんで嫌な気分になったんでしょうか…(人に聞くなって感じですよね。笑)多分しょうもないんですけど…
お時間ある方、愚痴?ですが聞いてください😅


今週末で物件を決め、引っ越しがあるのですが
我が家の鏡台が結構大きいので
もしかすると新居に持っていっても置き場に困るかもしれません。
この鏡台は母親の嫁入り道具で、私がちゃんとしたドレッサー欲しいけどお金ないし、旦那に買っていい?って言いづらいな~っと実母に話してたところ、母さんのあげようか?とくれたものです。
年季が入ってるので綺麗ではないですが物はいいものです。

それを旦那が急に、
「あのドレッサーって引っ越しの度に持ってくる?
コンパクトなのに買い換えたら?別に自分の嫁入り道具に買ってもらったものじゃないんだから捨てるなりお母さんに返すなりすれば?邪魔。」みたいな事言ってきました。

まぁ、たしかにそうなんです!
そうなんですけど、なんか嫌な気分になりまして涙がぽろり。。笑
母親の善意を踏みにじられた気がしたんでしょうか。。
それともマタニティブルーってやつですかね😂

私も新居に置き場が無いなら実母に相談した上で
返すなり、要らないと言われればリサイクルや処分するつもりでしたが、なんか旦那にいらいらもやもやしました😂旦那、別に変なこと言ってないですよね、なのにもやっとする私、変ですかね😅

コメント

deleted user

私ならキレます!!
思い入れのあるものを邪魔と言われたらイラッとします!!
邪魔。がなければなんとも思わないかもですが、、

  • mama

    mama

    ですよね、たしかに自分の嫁入り道具ではないですが、母親の嫁入り道具なので、思い入れがあるものですよね💦
    古くてちょっと壊れてる?とこもあって(使用には問題ないですが)それを指摘して、新しいの買えばって言われたんですが、、、素直に、うん!そうする!ありがとう😊と言えなかったです😅笑

    • 10月18日
Belobetty

言い方の問題かと思います!

私も旦那にそんな言い方されたら苛立ちと悲しみで泣いてしまうかもしれません😓

  • mama

    mama

    たしかに言い方ですかね😅

    私も、もし置き場に困って持ってこれなかったら新しいの買ったらいいよ〜くらいだったら何も思わなかっです🤣🤣

    • 10月18日
みゆ

変じゃないですよ!
そっちゃんさんにとっては実母さんの気持ちなどいろいろ思い入れがあるものですもん。
それをそっけなく邪魔。と言われたら涙出ちゃいますよ😭😭
旦那さんも大切に思ってくれてる上で、新しいところに持っていくのは難しいかもしれないけどどうしようか?と言われれば、こうしようと思ってると言えるかも知れませんが、処分して当たり前!みたいな言い方されたら悲しいですよね😭😭

  • mama

    mama

    そうなんです!邪魔なら処分すればいい、みたいな考え方にすごく嫌悪感抱きました💦
    母親の思い入れがあるのものなのにデリカシーないなっておもったのかもです😂
    旦那の義母も引っ越しの度に嫁入り道具のタンスを持ってきてるみたいなんですが、それに対しても、「俺、あのタンスも捨てて欲しかったもん、邪魔すぎた」と言ってました、、、新しいもの好きな旦那にはわからないのかもしれません😭こういうの簡単に捨てれないってこと、、

    • 10月18日
deleted user

わかりますー‼️
あり得ないですよ。

私は親から成人式に買ってもらった振袖を売られそうになったり…色々デリカシーの無い発言が多かったです。
今、離婚に向けての話し合い中です。

もっと言い方がありますよね💦

  • mama

    mama

    振袖をですか、、、??
    それはほんとにあり得ないです!!!
    言い方ひとつで結構受け取り方も違いますよね😅

    • 10月19日