※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

吐き戻し対策について教えてください。横向けで寝かせても仰向けに変えられ、窒息の心配があります。完ミ3時間間隔で飲ませています。

吐き戻しについてです。
げっぷをさせて20分は縦抱きをしていますがそれでも吐き戻しをしてしまいます。
横向けで寝かせても自分で仰向けに変えてしまうので、吐き戻しが窒息に繋がらないかヒヤヒヤして眠れません…。
吐き戻し対策で何がされてる事がありましたら教えて頂きたいです。
ちなみに完ミ3時間間隔で飲ませています。

コメント

はじめてのママリ🔰

吐き戻し防止まくらというのが売ってるのでそれを使ってみてはいかがでしょうか?

• n

n

そんなものがあるんですね…!知りませんでした!購入してみます。
    ありがとうございます!

• 10月18日
まりぽん

1人目がよく吐く子でしたが、最初は動かさないように〜とか縦抱きで!とかしてましたが、結局げっぷするのも下手くそで出せなかったので
添い乳→背中にタオル丸めたのをやって横向きで寝かせる。
をしてました😂いろいろ販売はしていますが、代用できるものはお金かけない(笑)
試してみてください😎

• n

n

どう頑張っても仰向けで寝ちゃう子なので背中にタオルを丸めたのをやるの良さそうです……!!
    そうですね😭タオルで代用できるかやって見ます✳ありがとうございます!

• 10月19日