※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。食材の大きさや回数、一回の量などがわからず、アプリでの情報以外でのアドバイスを求めています。

4月2日生まれで離乳食開始したのが遅めの9月24日です。
離乳食の進め方がいまいちわかりません。
どういうかんじで進めたらいいと思いますか?食材の大きさだったり、何回食だとか、一回に食べさせる食材等。
離乳食で食べさせていい物はアプリで把握はしてるんですがそれ以外わかりません😰

コメント

ゆ

たまひよの離乳食新百科という離乳食の本を買って進めています!
食材の大きさや量、レシピが載っていて分かりやすくていいですよ😊

• まなみ

まなみ

そうなんですね、明日本屋行ってきます🙋

• 10月19日
りんママ

めっちゃわかりますその気持ち😂
わたしも始めたくないな〜と思いつつ5ヶ月半からスタートしました!
初日は、10倍粥をひとくちでした。
次の日は小さじ1を食べれるだけあげました。
以降は小さじ1を1週間。
2週間でいま小さじ3くらいに増やしてます。
それ以上は食べようとしてません💦
教科書通りにはまっっっったく行かず、野菜は全然食べないから全然進まずです💦
めっちゃくちゃテキトーです!!
ま、いきなりうまくいくはずないよな!と思いながらテキトーにやってます😅
2回食は白身魚とか豆腐が食べれるようになったらしよーかなと思います。いつになることやら、、、(笑)

• まなみ

まなみ

離乳食めっちゃ大変ですね😰
    いつまで10倍なんだかもよくわからんし、作っても中々食べてくれないからメンタルやられるし😭💔
    あたしはまだ白身魚も豆腐もまだです😅
    自分の思い通りには進みませんよね、ホント大変😢

• 10月19日