※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
お出かけ

来週結婚式で沖縄に行きます🗣4泊5日で子どもは初めての飛行機で不安ばか…

来週結婚式で沖縄に行きます🗣

4泊5日で子どもは初めての飛行機で不安ばかりです💦

本題で2人ともオムツなのですが、皆さんは旅行の際オムツどうしてますか?
現地で調達するのか持ってくのか、、、🤔

あと娘が離乳食初期でもうすぐ2回食にしようと思うのですが、旅行の時はせめて1回🤔
あげない日もありかなと思うのですが、その離乳食も皆さん旅行中どうしてますか?

コメント

あみさ

オムツは移動中の分だけ手持ちであとは現地調達でした!
多く余った分は自宅に他の荷物と一緒に送りましたよ💡
売ってる場所が分からず不安だったら4泊なので他の荷物と一緒に事前に泊まるホテルに送るのもありかもしれません👍

離乳食はベビーフード持参で、大人メニューで食べれそうなうどんとかパン、豆腐はあげてましたね😊

ママリ

向こうで買ってます👀✨
2歳前になってからはオムツ替える回数も少なくなってるので持って行った方が安くつくので持って行きましたが6ヶ月でまだまだ頻繁に替える時は買ってました☺️✨

離乳食もオムツと一緒に現地の西松屋で買いましたよ👀💕

はじめてのママリ🔰

沖縄だと子供多いのでベビー用品充実してますよ。現地で調達するのもアリだと思います。オムツかさばるので持っていく場合は100均の圧縮袋に詰めて持っていきました。
離乳食は一回でもあげなくても大丈夫ですよ。旅行から帰ってきてから2回食にしてもいいと思います。

ままま

4泊5日なら現地調達で
あまりは帰りに荷物を軽くするために
行きは手荷物で行ったけど帰りは
必要ないなというものたちと
一緒に郵送します(꒪˙꒳˙꒪ )
2、3日で届くと思いますよ😊
離乳食は西松屋が色んな所に
あるので現地調達します🎶
食器は行く場所にもあるかも
しれないけど、1食分は
持参するのがオススメです🎶