※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そっぴ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子との日常について相談中。赤ちゃんとの過ごし方が分からず悩んでいます。

生後2ヶ月になる息子がいます。
まだ1人遊びできる時間も短く20分くらいです!

授乳して膝の上でうとうと→置こうとすると泣くので抱っこ→少しベビージムに置いておきその内に家事→抱っこ→授乳しながらTVを見る→庭をうろうろ

こんな感じの繰り返しです。良いときは午前と午後1時間ずつ程お昼寝もします🌟うとうとだけで寝ない日もしょっちゅうあります!

皆さんの赤ちゃんとの日常ってどんな感じですか??
日中赤ちゃんと2人で何をしたらいいのか分からなくて💦

コメント

まな

日中難しいですよねー😭
起きてる時間長くなってきたので絵本読んだり手遊びしたり散歩したりしてますがもちません😅
とりあえず夜もちゃんと寝れるように朝寝昼寝夕寝はしっかりさせるようにして家事する時はベビージムに置いて洗濯物たたむ時は息子に話しかけながらたたんだりしてます😂

• そっぴ

そっぴ

そうですよね!とにかく起きてるときは話しかけたり歌うたったり💦
    うちの子中々昼寝時間も少なくて、1人遊び出来る時間も短いのでずっと抱っこしてたら、何も出来ないです⚡️

• 10月18日
  • まな

まな

うちも最近寝ぐずりなのか唸るのがブームなのか魔の3ヶ月目なのかずっとぐずぐずしてて何もできないです😭午前中は比較的期限いいのでその間に家事して午後はお散歩とかです。お昼寝は寝ぐずりが酷いので眠くなる前に無理矢理寝かしてます😅

• 10月18日
  • そっぴ

そっぴ

うちも寝ぐずり酷いです💦5分ほど授乳して置いてまた授乳してを繰り返してるうちに寝る感じです😭
    魔の3ヶ月目恐ろしいです、、
    午前中機嫌良くて夕方からぐずぐずタイムが始まります😱

• 10月18日
  • まな

まな

わかりますー😭もうほんとにずっとぐずぐずしてて眠すぎて寝れないのかギャン泣きになりの繰り返しです😭
    ほんとに恐ろしいです、、最近は気分転換に毎日外出てます💦

• 10月18日
  • そっぴ

そっぴ

私も外に出ないとなーって思いながら、授乳やおむつ替えのタイミング伺ってます💦自分の準備もしてたら中々外に出るまで時間がかかってしまって、庭に出るくらいしか出来てないです😭

• 10月18日
  • まな

まな

最初ずっとそうでした😣
    でも息子の機嫌悪いほうが後々辛いので家事は後回しにしてご機嫌いい時にばーっと用意して授乳してオムツ変えて外でちゃいます💦
    でも2ヶ月の時は用事ある時以外ほぼ出てませんでした!ベランダくらいでしたが3ヶ月に入ってぐずぐずなのでママリで相談したら毎日同じ景色で退屈っていう意見貰ったので極力出るようにしてます😅

• 10月18日
  • そっぴ

そっぴ

赤ちゃんも退屈って思うんですね!
    私も3ヶ月頃から出てみようかなって思ってます😢散歩中泣いたらどうしようとか色々不安ですが、意外と外では泣かなかったりしますもんね!

• 10月18日
  • まな

まな

たしかに毎日天井見てるだけじゃ退屈ですよね😅笑
    わかります、最初不安でした!が抱っこ紐だと大人しくしててくれます😊

• 10月18日
mika

私も3~4ヵ月までは1日が長く正直辛かったです、、
今はお座りが安定し、一人遊びの時間が増え、お昼寝も長くなってきたのであの頃よりは楽ですがまだまだ大変です。
私は1ヵ月過ぎてからはお散歩や買い物など、とにかく外に出ていました。お家で遊ぶのって難しいですよね、、3ヵ月過ぎからは児童館にも通いました。家にいると閉塞感というか、孤独感というか、、
産後うつだったと思うぐらい辛かったです。でも少しずつ少しずつ楽になってます。

• そっぴ

そっぴ

本当に1日が長いです💦あ、まだ14じかーって感じで、、夕方から特に孤独感感じています!私も3ヶ月過ぎたら児童館に行ってみようかと思っているのですが、今は授乳感覚が1時間半から2時間程しか空かないので、車のない私にとって、ちょっと買い物に行くのも勇気がいります😱

• 10月18日
  • mika

mika

ですよねー、、出るのが大変と思ってしまいますよね、、
    私はイオンやデパートなどの授乳室で授乳してました。体重計やお湯もあったり以外と快適です!
    1日長いのに自分のやりたいことも出来ないし本当に辛いですよね、、
    もうすぐ4ヵ月にはおんぶができるようになるのでだいぶかわりますよ!

• 10月18日
  • そっぴ

そっぴ

4ヶ月ごろおんぶができ出すんですね!本当何もできなくて、こんな事でいいのかと不安です😱

• 10月18日
mika

おんぶひもで4ヵ月からできるのありますよ!
なにもしなくていいんです!
手を抜いていいんです!
私も完璧主義の性格を諦めたら楽になりました!
楽になったかもって少しずつ思えますよ!がんばりましょー!

• そっぴ

そっぴ

私もそう思うようにします!
    赤ちゃんに怪我なく1日終えれたら合格って考えたらだいぶ気持ちが楽です😭

• 10月18日