※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(о´∀`о)♪♪
妊娠・出産

立ち会い出産後、夫の態度が変わり、性的な関係に違和感を感じることがあるのは普通のことでしょうか?

立ち会い出産したかたに
質問です!

よく、
立ち会いしたからこそ、
父親としての自覚がもてて、
一緒に感動してこれから、がんばっていこっておもえるだんなさんと。


そうはおもっても、
嫁を女としてみれなくなって エッチも子作り感覚としてしか、できないって
いう男性で分かれるときいたのですが、


やはり、おまたが、すごいことになってるのをみると、そうおもってしまうのが
本音だとおもいますか?

コメント

nana

立会いしました!
立会いでも、子供が生まれてくる瞬間を
お股のほうから見ることは
ないと思います!
私の病院では、
私の頭の方にいて
下は見えなかったと言っていましたし、
女としてみてくれてないこともないです(^^)

あーちゃ(∗•ω•∗)

立会いしました!

旦那はがっつり見たかった派なので
女として見れなくなるとかは
なかったと思いますが
結局頭の上に立ってもらう形だったので
がっつり見れなかったみたいです(°_°)

そんながっつり見れる形をとる病院がないと思うので大丈夫じゃないかなと思いますが(;_;)個人差がありますよね(;_;)

立ち会って旦那が使えなく
幻滅した奥さんが
私の周りは多いですwww

deleted user

私再婚しているのですが、元夫が立会い出産希望でしました。
ですが父親の自覚ゼロで酷くて、言い方悪いですが産後はヤる事だけはヤる感じでした。
オムツもミルクも着替えもお風呂もせず、理由はそれだけでは無くて色々あって離婚しましたが(/ _ ; )

産後の営み、父親の自覚は人それぞれなのかな?と思います(>_<)

  • (о´∀`о)♪♪

    (о´∀`о)♪♪

    立ち会いしなくてもしても、その人しだいということですか?😣

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだと思います(>_<)
    立会いしたからと言って元夫みたいに自覚がゼロの人もいれば立会いしてなくても自覚がある人もいると思います(/ _ ; )

    産後の営みも一緒で立会いしても大丈夫な人は大丈夫、ダメな人はダメとやはりなると私は体験して実感しました(>_<)

    • 4月20日
deleted user

立会いしましたよー!

血を見るのもダメな夫ですが
必死で支えてくれました。

お股は見ません💦
ごく稀に下の方に立たせる
産婦人科もあるそうですが
基本頭の上や顔の
横あたり居ますよー!

主は私が泣く前から
大号泣してました( ; ; )!
立会いできて良かったな♡
と、思っていますよー!
2人目ももちろん立会い希望です

そして、立会いしても
変わらず愛してくれるし
女として見てくれ
セックスも楽しめてますよ♬

がぼーんぼん

私も上の子の時に立ち会いでした!
二人目も立ち会い予定です(^_^)
私の産院でも私の顔の方にいて、
お股の方は見えなかったそうです!

やっぱり上の子の時に出産というものを
初めて経験して苦しんでる姿を見て、
感じたものはあったみたいですよ(^_^)
あまりそうゆう事を口にしない人なので
何を思ったか深く聞いたことは
ありませんが、それなりに覚悟など
決めれたとは言ってましたね(^_^)

なので、男性でもその人その人の
気持ちや自覚の問題だと思います!

ノンヒサママ

二回とも立ち会い、あたまがわから(今回)と足側からと、両方でしたが、

状況は違えど、、感謝の気持ちと、女の人はすごいねと言われました。まだ一ヶ月ですが、今回はかなり手伝ってくれます!とはいえ、できる範囲ですが。

性格や捉え方もあるかなとー

ちいめろ

旦那さんは一応見る側なので
かなりグロテスクと感じる方もいるでしょうね(;_;)
血もでるし穴は広がるしで、、(;_;)
痛みが一緒に感じれたらまた違うんでしょうけどね(;_;)
あたしも立ち会い希望ですが
正直不安です(;_;)

そうぢゃない方も逆に沢山いますので
後にならないとわからないですよね(*^_^*)汗
出産、妊娠は神秘だとあたしの旦那は言っているので多分大丈夫だと思います(O_O)

今の内から出産映像を観せといて
こんな感じなんだよ(;_;)って観て覚えといてもらうと意外と本番では大丈夫かなって思ったりします(*^_^*)
立ち会いを本当にして後々大丈夫なのか、、?
その心配を映像をみせることによって
立ち会いするに当たって心構えの時間も与えてあげるつもりです(*^_^*)笑

ぴっぴ

私は陣痛が進むのが早く、いよいよお産って時にやっと到着しましたが、主人立会いでした(o^^o)
お股は見ないですよー!
頭側にいて、いきむ時に背中を支えていてくれました。
私は誕生の瞬間は一緒にいたかったし立会いでよかったです♡♡
私も心配していましたが、産後女性として見られないということもなかったですよ〜(o’∀’o)
でも立会いどうこうより、女子力失わないように産後落ち着いてから頑張っていました!

deleted user

お股の方にいる旦那さんはなかなかいないですよwww
みんな頭元にいてくれます

どれだけ痛くて大変な思いしてるのか見とけ!
って意味で立会いさせました

まどりんこ

立会いしましたー!
多分ご主人は頭のほうにいてお股の方から見ることはないと思いますが、陣痛や出産時の叫び声聞かれるとビックリされると思います(^o^)笑
女として…というのは分からないですが、うちの主人は「産んでくれてありがとう」という気持ちが強くなったようでした(o^^o)
あれだけ大変な思いをして産んでくれたから、育児や家事はできるだけやろうと思ってくれたみたいで協力してくれてます(o^^o)

anuenue

立ち会う人は頭のところにいるので、おまたを直視するわけではないです。
会陰切開で切っている様子や、赤ちゃんが頭から出てくるところは見えたようですが、全然平気だったと言ってました。
どれだけ大変な思いをして産んだか分かってもらえたのは、やはり立ち会ってもらったからだと思います。
産まれた直後に助産師さんと一緒に赤ちゃんを計測する際、旦那に立ち会いをしてもらったのですが、号泣してたみたいです(^_^;)
私は疲れ果てて放心状態で、泣く暇もなかったのに…笑
産後、変わらず女として見てくれています。
どんなにひどい顔をしていても、ひどい声をあげても、です。
とても貴重な体験です。

  • anuenue

    anuenue

    あと、自分の無力感を感じたそうです。
    なのでよりいっそう仕事を頑張るしかないという気持ちが強まったみたいです。

    • 4月20日
s.mama

立ち会いでした!
痛くて叫んでる姿とか、わたしの場合は
へその緒を旦那に切ってもらったので
お股がすごいことになってるのも
全部見られてますが、、😱
産んですぐ、ありがとうって
感謝の気持ちを伝えてくれました!
あと女の人は本当に凄い
ってゆーのは感じたみたいです(^_^)
父親の自覚とかはその人次第だと
思いますが、わたしは立ち会ってもらって
よかったなーと思ってます✨

chiimam

股から見ることわないと思いますよー😊
ただうちの旦那の場合
出てくる最中の大量の出血が
だめだったみたいで途中からいなくなりました!
使えない方の旦那ですね。笑
特に立会いしてもなにも変わってません笑笑

人それぞれだと思いますよ~♡