※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ねんトレって何ですか?寝かしつけとはまた違うんですかね?

ねんトレって何ですか?

寝かしつけとはまた違うんですかね?

コメント

🦔

1人で寝られるようにするための練習ですかね🤔
楽に寝かしつけられるようにするためのものだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で寝るっていうのは、私との部屋に1人放っておいても寝られるようにってことですか?

• 10月18日
  • 🦔

🦔

そうですね!
    でもそれも人によって目標が変わってくると思うのでトントンしたら自然と寝てくれるですとか、ネントレのゴールは人それぞれかなと思います💡
    要は抱っこや添い乳とかだと結構お母さんの負担大きいですよね?
    その負担を軽くして寝てくれるようにするのがネントレなのかなと思います💡

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トントンしなくても放っておいたら寝てるので、ねんトレ要らずってことですかね☺️

• 10月18日
  • 🦔

🦔

それならもうネントレいらずです!
    3ヶ月で一人でねんねできるなんてめっちゃいい子ですね🥺💓

• 10月18日
yuki

寝かしつけは隣でトントンしたり寝入るまで隣に居るイメージです。

ねんトレはそう言う訳ではなく1人でも入眠できるよう慣らしていくってイメージです。

因みにわが家は、家庭環境的にもねんトレしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら自然に出来ていると思います✨放っておいたら勝手に寝ています💤

寝かしつけ数えられる程しかしてません💦

御返答有難うございます!

• 10月18日

ねんトレはねんねトレーニングなので、添い乳や添い寝、抱っこをせずに寝かせるトレーニング

寝かしつけは、抱っこや添い寝、添い乳などで寝かせる事

ですかね!
うちの息子は9ヶ月まで寝かしつけって言うのをしたことなく、ベビーベッドにいれたら勝手に寝てました👍
でも後追いが始まってからベビーベッドだめになり、添い寝で寝かしつけてました👍

今は娘も息子もセルフです。布団に置いて、おやすみ。と声をかけて終わりです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じです!
    グズってたら対処しますが、大概放っておいたら寝てます💤

• 10月18日

退会ユーザー

多分そのうち睡眠後退とか夜泣きとか後追いで、添い寝や抱っこをする時期はやってくるかもしれません😂

今のうちに楽させてもらいましょー🤣👍

• 10月18日