※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆☆し
産婦人科・小児科

右卵巣の腫れでMRI検査を受けた方の感想や手術についての心配、入院時の子育てに関する経験を知りたいです。

右卵巣が腫れてるみたいで、MRI検査した人いますか?どんな感じでしたか?
検査次第では手術になるらしいです。
手術して入院になると一週間、子どもがまだ小さい人はどうしてましたか?

コメント

もこ

MRIは20分くらい暗いところに入って写真をとります。あと音がすごいです!

卵巣嚢腫とかでしょうか?
わたしは結婚前に手術しました。内視鏡なので傷も小さく、今はわからないくらいになりました!

腫れが大きいと手術になると思います。小さい場合は定期検診と薬とかで様子をみるのかな?🤔

• ☆☆☆☆し

☆☆☆☆し

ありがとうございます
    3センチぐらいって言われました

• 10月18日
あー

全く同じでこの前MRIしました🙋‍♀️
私は卵巣嚢腫で経過観察中です!

• ☆☆☆☆し

☆☆☆☆し

ありがとうございます
    今度結果聞きに行かれるんですね

• 10月18日
  • あー

あー

結果は聞きに行って経過観察になりました!
    私も右側に4センチの腫瘍があり、今のは再発したやつで以前は捻転を起こし7センチの腫瘍が発覚して緊急手術した経験もあります。
    状態にもよりますが基本手術は5センチ以上からしかやらないみたいですよ☺️

• 10月18日
  • ☆☆☆☆し

☆☆☆☆し

ありがとうございます
    再発されたんですね、経過監察は何か薬出たりとかされるんですか?

• 10月18日
  • あー

あー

再発率高いみたいです🤤
    薬なんてありませんよー
    腫瘍が大きくなったら手術するだけです!
    急に何センチも大きくなるなんてことはないのでそれまでは半年ごととかに健診があるだけです🙋‍♀️
    その間に捻転しないことを祈るだけです😂陣痛ピーク時並みの痛さなので…私は死ぬかと思いました💦

• 10月18日
  • ☆☆☆☆し

☆☆☆☆し

そうなんですね、何回もありがとうございます。
    自然に消えたりしないものなのか、大きくなったら手術って😨

• 10月18日

卵巣嚢腫でCTを撮りました💭
右3cm、左9cmで子供が生後8ヶ月の時に5日間の入院で手術をしました。

入院中は両家遠方で頼れないので、旦那に休みを取ってもらい子供を見てもらいました😌完母でしたがミルクも飲んでくれ、離乳食は二回食で5日分冷凍しました。
後追いが始まる前でしかも1歳過ぎのママじゃないとダメ!という時期ではなかったので、8ヶ月の時にしておいて良かったと思います☺️

• ☆☆☆☆し

☆☆☆☆し

ありがとうございます
    両方なんですね
    私は右だけみたいです

• 10月18日

退会ユーザー

大きさがあれば卵巣捻転を起こす可能性があるので手術をしたほうが絶対いいです🥺
    腹腔鏡手術なので術後も楽でしたよ😌

• 10月18日
  • ☆☆☆☆し

☆☆☆☆し

ありがとうございます
    小さい場合はしなくても良いんですね。

• 10月18日