※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc---
妊娠・出産

28週から逆子で、37週で帝王切開の話が出ています。子宮頸管が短く、張りもあるため、ウテメリンを服用中。逆子体操は勧められず、鍼灸を考えています。藤沢市内でおすすめの鍼灸院を教えてください。

今28週からずっと逆子で、先生にもそろそろ治らないとなと言われ、37週で帝王切開の話もされました。
次は来週検診なんですが、
子宮頸管が短めで張りもあるのでウテメリンを
飲みながら自宅安静しています😭
なので逆子体操が勧められてません💦
鍼灸に行こうかなと考えてるんですが
行った方効果はありましたか?
また藤沢市内でおすすめの鍼灸があれば教えて下さい😖🙌🏼

コメント

肩がメロン

切迫気味ならむやみに行かない方がいいですよ!病院に相談してからの方がいいと思います。一気にお産進んじゃうかも

  • abc---

    abc---


    医者からは日常生活を送っていいと言われてるんですが
    怖くて安静にしてます😂
    鍼灸も許可は下りてます!!

    • 10月18日
まる

上の子がずーっと逆子でした!!

何度か鍼灸勧められて通い、治らずに「逆回転術」をやる事に。。
やる前に、最後の鍼灸に行き、いざやるぞ!ってエコーチェックした、時に直ってました!!!

って経験あります 笑

鍼灸、してみても良いんじゃないですか?^ ^

  • まる

    まる


    私は横浜市でしたので、オススメ出来ずにごめんなさい!

    • 10月18日
  • abc---

    abc---


    やっぱ鍼灸いいんですね♡
    家にお灸があったので自分でツボには当てたりしてるんですが、やっぱプロのが確実ですよね😂💕
    横浜かー。少し遠いので残念😭

    • 10月18日
  • まる

    まる

    家でも足の所、やってましたよ!!

    初めての鍼灸でしたが、冷えとかも言われて色々やって貰えて良かったです^ ^

    そこは結構逆子で来る人が多かったみたいですね!

    • 10月18日
  • まる

    まる

    因みに、
    せりえ鍼灸室 って言う所です!

    • 10月18日
  • abc---

    abc---


    うちくるぶしの所と、小指のとこですかね?🤔

    やっぱり横浜とかだといろいろありそうですよね🙋‍♀️✨
    私も治るといいな〜😭😭

    • 10月18日
ママリリ

藤沢市在住、29週から現在37週まで逆子がなおらない者です!🙃
31週頃焦って市内の鍼灸院2軒行きました。「30週より前だったらひっくり返る可能性がより高かった…」とか言われましたが数回通いました。が、胎児はびくともせず💦
今週の妊婦検診のエコーで、2重になってしまったへその緒が胎児に邪魔そうな場所にある様子が映り、もうこれならしょうがない!帝王切開がんばるぞーと諦めがついたところです!
お灸の効果は、私はあんまり実感しませんでした…というのも、お灸したすぐあとは体がポカポカするのですが、例えば背術後その足でスーパーに寄ったとき、すぐにまた体が冷えてるなと感じました。鍼灸院では温まりますが、継続して温めていないと意味がないと思うので、これなら服装や飲み物を意識して体を冷やさないようにするのでも変わらないのではないか…と感じた次第です。もちろん、お灸に行き始めて逆子がなおる人もいるみたいですけどね😊

  • ママリリ

    ママリリ

    すみません、私が焦ってお灸に行ったのは33か34週の頃でした!これだと遅すぎたみたいなので、31wならやってみる価値あるかもですね✨ちなみに私が通った鍼灸院は、Googleで
    藤沢市 逆子 お灸
    と調べたら出てきた2軒です。

    • 10月18日
  • abc---

    abc---


    そうなんですね😭
    効果かあるかは人それぞれなんですね😖
    私もGoogleで藤沢の鍼灸調べてみたんですがいろいろありすぎて、茅ヶ崎の斎藤助産院てとこの鍼灸行こうかなと考えてて!助産院だから安心で万が一治らなくてもお手頃だからいーかなと。笑
    もしくは辻堂にカイロがあって36週でも85%治るって書いてあったんでが本当かどうか怖いし高いから悩んでて😭🙌🏼
    やっぱりなんでも早い方が治るんですね、、、

    • 10月18日
ももちゃんまま

初期からエコーで
永遠に逆子。1度もふつうの体制みることなく
臨月入りました。。笑

先生にいわれ
逆子体操したり
家でもお灸やったり
ちょっと頭押してみたり😂
色々試しましたが
治らず
帝王切開になりましたが
へその緒首に2週してて
むりしなくてよかったって
頭何度もおしてたら
死んじゃってたかもって
怖くなりました。

お腹ひらくのこわいけど
無事に生まれてくれるのが
1番だし無理なさらずに!

  • abc---

    abc---


    初期からだったんですね😭
    私は頭位、逆子の繰り返しで
    今逆子に落ち着いてしまい😣
    前回の検診でへその緒を見てもらい
    首に巻いてないことが確認できたので
    出来る限りで頑張ってみます!
    1人目も逆子、頭位の繰り返しで
    なんとか戻ったので今回も
    期待しつつ少しは覚悟して😖

    • 10月19日
m

切迫早産で入院していたときに、切迫早産と逆子の人が2人いて看護師さんに逆子が治るツボ押してもらったら2人とも戻ったと言っていました!😳

  • abc---

    abc---

    足首のツボですかね?!
    お灸したりツボ押ししたりしてみます😊💕

    • 10月20日