※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

保育園と認定こども園で悩んでいます。認定こども園が良さそうだけど、近所の子供は保育園へ。1人だけ違うのは心配です。どちらがいいでしょうか?

来春から保育園か認定こども園どっちに入れるか悩んでます…
今日両方 見学に行って来たのですが、私は認定こども園の方が良さそうに感じました!
でも近所の子供達はみんな近くの保育園に行っていて、小学校は同じになるのに今からみんなと別の園に入れたら今後1人だけ浮いちゃうかなとか心配で💦
みなさんならどうしますか😭❓

コメント

あや

みんながみんな同じ保育園から小学校に上がるわけじゃないですし、子供は仲良くなるのも早いし大丈夫だと思います。
そんなことより自分がどういう環境で子供に過ごして欲しいかが大事かと。
私の娘は今3歳で1歳から保育園で卒園まで今の園にいる予定ですが、小学校に上がる直前に別の地域で家を買うつもりです。なので小学校では知っているお友達は誰もいないと思います。でも先輩などからアドバイス聞いてもそんなの全然大丈夫だよ〜って皆さん言われます(o^^o)