※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんなのこまま
子育て・グッズ

料理がストレスで、子育ても大変。旦那の理解が欲しい。

料理が死ぬほどイライラします。

古いマンションをリフォームしてるので
キッチンが今風ではなくベビーゲートとかできなくて
キッチンリビングがつながっていて
料理をはじめると足元をまとわりつかれ
引き出しをあけてきて
コンロの火を調整するボタンを
ガチャガチャ。。

どけてもどけても戻ってきて
ボールプールに閉じ込めれば虐待と
思われそうなくらい泣きます。

そのしつこさに何度か大声で
怒鳴ってしまいました。

ワンオペのため作り置きも中々で
お昼寝もリビングでしかしないので
料理をはじめると起きてしまいます。

もうほんとに宅配弁当にしたいくらい
料理がストレスです。
いろんなことが重なって子供といるのが
しんどいです

旦那に行ってもまともに聞いてくれず
小さい子なんだから可愛いじゃないと言われます。
そんなのわかってるし1日五分遊ぶ程度の
あなたにはそら可愛いとこしか見えないでしょうね
って思っちゃいます。
休みの日だって作り置きしたいっていっても
協力もしてくれない。
一品くらい作ってくれたって。。
せめて子供と外行くとかしてくれまじで。
限界です😭

コメント

りり

分かります!
大変ですよね💦
リビングの広さにもよるとは思いますが、いっそのことキッチンの後ろ側にカウンター置いてみたらどうでしょう?
そのカウンターと壁をゲートで繋いだら入ってこれないかな?とおもいます!

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    置き型のカウンターということですか?

    古いマンションで変な形、変な場所に電気給湯器があるので繋ぐのは難しいのですが、カウンターがあればマシな気がします!

    • 10月19日
  • りり

    りり

    そうですそうです!
    ニトリとかでも売っています!
    そのカウンターを置いて、それを壁代わりにゲートを設置することは可能でしょうか?
    キッチンの裏が扉とかコンセントとかなく、一直線に結べる感じならできると思います!

    • 10月19日
たんたんmama 🐰💜

おんぶも嫌がりますかね?😅

娘も来たがりなので ほぼ毎日おんぶしてご飯作ったりしてます!

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    おんぶやったことなかったのでやってみます!

    • 10月19日
アウッチ

キッチン危ないですし、触って欲しくないですね💦
おんぶ、もしくは昼寝するでしょうし、寝てる間に作るしかないのではと思います😅

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    本当にそうなんです!!
    足元でフリーザパックだしまくったり、お茶っぱ出されてなめられて捨てるはめになったり😭

    お昼寝中はどうしてもおきてしまうので、おんぶやってみます!
    抱っこ紐おんぶしたことなかったです。。笑

    • 10月19日
ママ

毎日お疲れさまです!
娘も今は飽きたのかキッチンに入ってもいじらなくなりましたが、1歳くらいはコンロをガチャガチャしたりイタズラしていました💦
危険なので辞めて欲しいですよね😰

イライラしてお子さんにも怒ってしまうなら、とりあえず1週間お弁当生活でもいいと思います!
ママが笑顔で過ごす方がお子さんも嬉しいのではないでしょうか😊
私なら夫に文句を言われたら「何度も協力して欲しいとお願いした。ストレスで娘にも当たってしまう。あなたが作ってくれるか、娘を連れ出してくれないか。」と話し合います!

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    ありがとうございます😭

    やはりみんなそうなんですね。。
    たぶん真似したり構って欲しいんだとわかってはいるんですが。。

    確かにそうですよね。
    1週間くらい子供も適当なものからBFに格下げします😂

    旦那にもちょっときつめにいいます!

    • 10月19日
ままり

こういうので仕切るのも無理そうですか??
料理中は危ないですよね😭
もしくはリビング側など普段遊んでるスペースをぐるっと広く囲んであげるとか、、
うちは大人の布団3〜4枚分くらいのスペースを囲んで寝るときも遊んでるときもほとんどそこで一緒に生活してるのでその中にいるから泣くとかはなく、その中は安全なので快適です🙆‍♀️✨

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    こういうタイプもあるんですか!
    倒れたりしないんでしょうか?
    一度しらべたいのですが、なんていうところのでしょうか?

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    これは日本育児のキッズパーテーションです!
    あとifamのベビーサークルが好きな長さで使えて、オプションの支えも使ったら直線でも倒れないのでオススメです!
    日本育児のほうは、倒れはしないかと思いますが中央は結構押したら動きます😅
    ペットボトルのお茶の入った段ボールとかも使って支えてます👍

    • 10月19日
れいたん

わかりますー!
賃貸壁つけキッチン、カウンターなし。
どーやっても防げないです😭💔
もう大人ごはんは超絶簡単なものしか作りません😇
無理無理ー!
レンジ様々です!笑

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    同じです!
    壁つけキッチン!そういう名前だったんですね笑

    レンジ調理苦手なんですが、ちょっと頑張ります笑

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

姉の家では普通のゲートはできないので、日本育児のスーパーワイドゲート(最長3.58m)で部屋を2つに仕切っています😌

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    お返事遅くなってごめんなさい!
    マンション角部屋のため窓ガラスと勝手口があり、その間に食器棚のためつけれないんです😭😭

    でも一度見てみます!

    • 10月19日