※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
妊娠・出産

性別未確定で男の子かもしれない。気持ち切り替える方法を知りたい。

2人目妊娠中で17wです、女の子希望ですが検診で付いてるかなーって言われてまだ確定ではないのですが男の子かもしれないです。

元気に産まれてくるならと気持ちを落ち着かせていますがやはり歯切れは悪く、女の子……なぁーと思う日々です。

性別は確定していませんが、男の子なんだろーなという気持ちです。
女の子欲しかったけど男の子でしたがこのようにして気持ち切り替えたよっていう方いたらコメントお願いします。

産み分けって難しいですね。

コメント

ちびこ

うちの姉は上が男の子二人、どうしても諦めきれず5年空いたけれどチャレンジ、お医者さんに性別は言わないでくれと言っていたのに診察で、
「お母さん女の子希望なんだっけ?残念だね~」と言われたそうです🤣

そして今、元気な男の子をめちゃめちゃ可愛がっています❗
上二人も構い倒して暴れん坊さんにんで大変ですがとてもたのしそうな日々です😃

• 新米

新米

そーなんですね!うちも兄の子供が男の子2人なので一緒に遊んでくれる分には良いのかなーとか思います。
    元気よすぎて育てるの大変そうですが😓

• 10月18日
なみちママ

再来週2人目出産予定の者です

私も女の子希望でしたが
付いていました…🤣

妊娠がわかる前日に女の子を出産する夢、
上の子とは違う悪阻の症状等で
「女の子かも😍」っていう期待が凄かった分
ショックもありましたが、

上の子とおもちゃ共有できるし
服もお下がりできるなぁ🤔

今お腹にいる子の前に1度流産もしているので
元気に育ってくれればどっちでもいい!

と、気持ちを切り替えました😊

• 新米

新米

再来週出産予定なんですね!
    確かに、1人目とは違う症状やもしやってことあると期待してしまいますよね🥺
    お金かからない分にはいいですよね。同じ遊びも出来るし。

辛い経験も伝えてもらえてありがとうございます。
    元気に育ってるかってのが大事ですよね。

• 10月18日
まる🌈💎

2人男の子で現在3人目妊娠中です🙌
1人目から女の子希望でしたが2人目も男の子と分かった時正直ショックで泣きました😭
でも産まれてきたら本当に可愛くて男の子2人で良かったと思っています💓
一緒に遊んでいるのを見るのが楽しいですよ🎵
3人目はゆるく産み分けをしましたが3兄弟でもいいなと思ってます☺️
女の子もいいなと思いますが私には育てられるかな😖と思ってしまいます💦

• 新米

新米

女の子希望だとなかなか出来ないのかなーって思います…
    一緒に遊べたりする分には見ていていいのかなって思いますが。
    産み分けはタイミング見てとかですか?
    三人育てるのはかなり体力要りますもんね🤣

• 10月18日
まぁぁぃ

はい!女の子欲しくて夫婦で産み分けとかしましたし、周りはみんながみんな次は女の子がいいね!とか言ってきます。性別何となくですが、男の子かも。って言われた日はぶっちゃけお腹の子に悪いと思いながら泣きました。。今でも周りには残念だったね。とか言われるの嫌で性別わからなくてって言ってます。
実母にだけは男の子かもって伝えたら、そぉだと思ってたよ!別にいいじゃん!神様があんたは男の子を立派に3人育てられるって太鼓判おしたってことでしょ!賑やかになっていいじゃない!お母さんだって男の子もぉ一人欲しかったのよー!脳梗塞で4人目諦めなきゃいけなかったから尚更。(私は女女男のきょうだいです)男の子そんなに育てられるなんて羨ましいー。ってあっけらかんと言われてなんか吹っ切れちゃいました笑
確かに超やんちゃ坊主2人で、女子力0の私が今更女の子育てられるのか?と疑問もあったので元気ならどっちでもって今は思ってます。まぁ…まだ女の子熱望中の旦那、その他周りには男の子かもとは言えてませんけど(^^;

• 新米

新米

男の子かもって言われたけど確定はしてないんですか?
    お子さん3人も居たら大変そうですね💦
    男の子ってのも悪くないんだろーけど欲しいなって思うほどすんなりいかないと悲しくなりますよね…

旦那さんの気持ちも分からなくはないですし、周りに言うのもなんだかね勇気いりそうです。

• 10月18日
ももまる

1人目から女の子希望でしたが男の子でした。女の子が欲しくて欲しくてたまらなくて、今でも街で女の子を連れているお母さんを見ると胸が苦しくなります。これから先男の子を育てていく自信もないです💦でも息子はとっても可愛い!

私は姉妹希望で子供は2人と決めています。でも1人目が男の子だったので、もう姉妹は無理です。1人目の妊活中はあまり真剣に産み分けをしませんでした。2人目は病院に通って真剣に産み分けをやるつもりです。やるだけやって男の子だったら諦めがつくのかな?と考えています。

諦めがつくと言いつつも女の子が産まれるまで、頑張ろう!と思うかもしれません😂新米さんは産み分け外来に通ったりしたのでしょうか?3人目は考えていませんか?私の周りは男男女の順で産んでいる方結構いますよ!

なかなか気持ち切り替えられないですよね。私も女の子が産まれるまで結局モヤモヤしてしまうのかな…と考えてしまいます💦

• 新米

新米

気持ち分かります。私もスーパーとかで女の子連れの家族とか見るといいなーって思ったりします。
    息子も可愛いなって思う時もありますが大きくなったら一緒に買い物行ってくれるかなーとか変な悩みがあります笑

私も2人と決めています。年も近いと3人育てるのは難しいのもあります。
    産み分け外来なんてものがあるんですね…知りませんでした。
    自然妊娠ですし、排卵近くでタイミングなのでやっぱり男の子かなーって思います。

返信遅れてすみません🙇‍♀️

• 10月21日