※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

ポジティブシンキングの方法を知りたい女性がいます。ネガティブな考え方が続いており、病気になるのではないかと心配しています。ポジティブでいる方法を教えてください。

ポジティブシンキングの方、常にポジティブでいられる方法教えてください🙇
私はネガティブな性格なので、いつもネガティブなことばかり考えてしまいます🙇
このままだと、病気になってしまうんじゃないかと思うほどです😅
なのでポジティブでいられる方法を知りたいです🙇

コメント

☆

「死ぬこと以外かすり傷」って思いましょう笑

• めぐみ

めぐみ

たしかにそうですよね!(笑)
    そう思えるようになりたいです!

• 10月18日
a.u78

私はよくポジティブな性格とみんなに言われます🤣
よく言えばポジティブ、悪く言えば何も考えてないって感じです!
どんな風にネガティブに考えてしまうんですか?

• めぐみ

めぐみ

体調が悪かったらなにか重い病気かもとか、子育てに関してだと自分はダメな母親だなとか、朝起きると今日1日無事(精神的な面で)に乗り越えられるかとか、不安になります💦

• 10月18日
  • a.u78

a.u78

私は自分の体調が悪くても、少々のことなら自分の治癒能力はすごい!と思って気合いで治します🤣
    子育てなんて正解はないし、周りと比べる必要はないと思っています。
    朝起きると私は無事に乗り越えれるかなんて考えたこともなく、今日は子どもとどんなことして遊ぼうかなーってことばかり考えていますよ!

• 10月18日

思考は現実化するといいますので、本当になったら困ることは考えないです。
もし頭に浮かんでも打ち消します。

• めぐみ

めぐみ

考えたくないのですが、考えてしまいます。
    考えないようにしても、頭に浮かんできてしまって…
    どうやって打ち消してますか?😭

• 10月18日

退会ユーザー

そんなことは起きない!って一回否定するだけです。
    後は夜寝る前に今日も無事乗り越えられたことを感謝するようにしてます。
    考えすぎてしまうなら、忙しくして考える暇をなくすのもいいですよ。

• 10月18日
Mズ

ネガティブなことを考えてる時間、それこそがすでに良くないことが起こってしまってる状態!
考えたって結果が何か変わるなら良いけど、考えるだけじゃ、ただの無駄。
どうせ考えるなら「どうすればいいか」考えて「実行」すること。
ただ、考えて不安になるだけなら考えない方がよほどマシ!その時間があるなら気持ちよく散歩でもした方が100倍マシ!!

と自分に言い聞かせてきたら、根付いてきてポジティブなりました^^