※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク作りで、毎回お湯を沸かして冷ますのが時間がかかり赤ちゃんを待たせてしまいます。タンブラーに湯冷ましを入れておいて使うのは大丈夫でしょうか?

ミルクを作る際、タンブラーに湯冷ましを入れておいてそのお湯を使うのって大丈夫ですか??
日中や夜中に2回以上作るときに毎回お湯沸かして冷まして…というのが時間がかかってしまって赤ちゃんを待たせてしまいます💦

コメント

ちょみ

うちはポットないので、そうしてました!

• じっちゃん

じっちゃん

よかった!毎回お湯沸かしてたので今日から実践します(*^^*)

• 4月20日
  • ちょみ

ちょみ

毎回わかすの大変だし、ミルク作るのに時間かかっちゃうから赤ちゃん待たせちゃいますよね(;´Д`
    ポット買うことも考えたけど、必要なの今だけだし、タンブラーなら外出先でも使えるしいーかなって。
    これからの季節、衛生面気になるなら、ミルク専用だ一本買って、お湯しか入れないって決めてもいいと思いますよ( ^ω^ )後々普通に使えるし。

• 4月20日
*sa-8*

いいと思います☆
夜中ミルク作るのは大変ですよね💦
私もタンブラーではなかったですが、別の容器に作っておいてそれを使ってました😆
しかし毎日消毒は忘れずにですね♥️

• じっちゃん

じっちゃん

そうなんですよー!ヽ(;▽;)ノ今日も作るときにもたついてしまい、夜中に泣き出しちゃって慌てました💦今夜から実践しますほ

• 4月20日
ぐります

ウチはお湯と水をそれぞれ水筒に入れておいてます。
いつでも作れるし、出かける時もそのまま持っていけます!