※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市の1号認定こども園に通っている方、抽選で募集される可能性があります。3歳から通う場合、馴染むのは難しいかもしれません。

大分市で認定こども園に1号認定でお子さん通ってる方いますか?
ホームページ見ると募集人数が少ないようですが希望者が多いと抽選ですか?

また、こども園は0、1歳〜通ってる子が多いので3歳からだと馴染むの難しいですか?

コメント

h♡y♡ママ

1号認定ではないですが、
上の子がこども園に通っています。

今年3歳児クラスですが4月から
何人か新しいお友達入ってきました。
その子たちもすぐに馴染めたようで
うちの子も4月から入ってきたお友達と
仲良く遊んでますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうござます!
    3歳から入園しても馴染めるんですね☺️

• 10月18日
mon꙳★*゚

子ども園によって兄弟児を優先したり在籍園児を優先したりするようですね🤔
希望者が多いい場合私の所は園が選考するとなってました!ずっと通ってても馴染めていない子もいるし年長さんで入ってきた子どもでもすぐに馴染めてる子も居ますよ🤗
3歳だとこれから特定のお友達作って遊びだすぐらいだと思うしいつも一緒に居るのに喧嘩ばっかりしてる子もみます☺大丈夫だと思いますよ(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうござます!
    園によって選考基準がちがうんですね!
    入ってみないと馴染めるかわからないですね💦
    3歳から幼稚園って思ってたんですが、1号認定ならこども園も入れるかな?って思って…

• 10月18日
  • mon꙳★*゚

mon꙳★*゚

げんげんさんが通わせたい園を選んだら良いと思いますよ☺こども園でも幼稚園でも特色等見学に行って見てみないと分からない事が沢山あります☺私自身保育士をしていますが働いてみてちゃんと見学をして入れようと思って今現在自分の子を預けてます☺

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    幼稚園の見学には行ったりしてるんですが、こども園も検討してみようと思います

• 10月19日