※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎっこ
子育て・グッズ

B型ベビーカーを検討中です。ピジョンとアップリカを比較しています。使用感を教えてください。他メーカーも情報をお願いします。

B型ベビーカー買おうか悩んでます!
ピジョンかアップリカで考えてます。
使ってる方、使い心地を教えてください🙏
それ以外のメーカーの物でも
色々と教えてくださると助かります✨

コメント

凪

ピジョンのビングルと迷ってアップリカのマジカルエアー購入しました。
軽いけれど安定感がありとても使いやすいです。
(ピジョンはシングルタイヤがあまりにスイスイ動き過ぎるのが苦手でした💦)
しっかりした造りなので安心ですがコンパクトさには欠けます。
軽量タイプのAB型と大差ないように感じます。

私は、A型が友人からのお下がりでとても重たい物だった為早く買い替えたくて。
1歳になる前だったのと娘がとても小柄だったので体への負担を考えてB型にしましたが…
もっと体がしっかりしたり歩くようになってからコンパクトなバギーにしたら良かったかなと少し後悔しています。
(車によく乗せるので)

• むぎっこ

むぎっこ

色々教えていただき、ありがとうございます😊
    結構ゴツいということでしょうか?
    軽量タイプのABと聞いて、そうなのー?!とびっくり(笑)
    うちの子はベビーカー乗ってる時自分の体ユサユサしてベビーカー揺らすのでバギーじゃ危ないかなぁなんて思ってました💦
    でも体はしっかりしてるし、バギーでもいいのかな…

• 10月18日