※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

息子の風邪が長引いており、下痢が続いています。薬を飲んでいるが改善せず、お尻も赤くなり痛がっています。風邪からくる下痢はこんなに長引くものでしょうか?

息子の風邪のことです。
今月から風邪をひき9日くらいから下痢をしてます。
12日に小児科にいって水下痢と風邪の事を伝えたら
風邪薬を出しとくね~と言われ
それを飲み続けてます。
水下痢が酷くなったなと思ったので15日にまた診察に受けたところ風邪薬から来る下痢ではない
下痢を止めると良くないから乳酸菌?の薬を出しますと言われてそれも飲ませ続けてるんですが
一向に良くなりません。
お尻も真っ赤になり抱っこする時もお風呂入ってる時も痛がってずっと寝てくれません😭
風邪からくる水下痢と言われたんですけど
こんなに長引くもんですかね?

コメント

あやか

風邪をひくと、腸内バランスも崩れてしまい下痢する子もいます😭また、お腹の風邪の時もあります😭
症状の持続性はそれぞれですが、数ヶ月続いてしまう子もいます😭

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ウイルス性の下痢とかなら2週間くらいつづいた事ありました。

みーん

娘もお腹の風邪だね〜と言われた時でも下痢が1週間は続きました( *_* )

下痢嘔吐してた腸炎は1週間強は水下痢で形あるうんちになるまで3週間近くかかりました。

なので幼児の下痢は治りが遅いように感じます(´д⊂)

お尻真っ赤なのは見てこちらまで辛くなりますよね。
早く回復されるといいですね☆
お大事になさって下さい><