※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾
子育て・グッズ

最近ミルクが飲みづらく、哺乳瓶やミルクの種類を変えても改善せず困っています。完ミに移行したいが、飲みが悪くて母乳をあげざるを得ない状況です。

哺乳瓶拒否、ミルク拒否の子を完ミにされた方いませんか?

働く為母乳よりの混合から完ミにしたいのでが
最近ミルクの飲みが悪いです💦
50~80ぐらいしか飲みません。
それぐらい飲んだあとはベロで押し出して泣いています。
少ししたら泣きやみますが1時間半ぐらいでお腹がすいちゃうみたいで仕方なく母乳をあげます。

哺乳瓶はPigeon、チュチュベビー
ミルクはほほえみ、すこやか、はいはい
を試しましたがどれも変わらずです😓

コメント

ままり

母乳実感はどうですか?
おっぱいにちかい形をしているみたいです!!

  • 綾

    母乳実感使ってますが最初しか飲みません💦

    • 10月18日
ぶっつん

乳首のサイズをあげてみてはどうですか?確か3ヶ月からMだったと思いますが。

  • 綾

    Mを買おうか検討した事もありましたが溺れそうで怖くて😓
    ですがあと半月で3ヶ月になるので買ってみようと思います。

    • 10月18日
ポテト丸

途中で飲まなくなるということは、途中で疲れちゃうのか思うように出てこなくてイライラしちゃうのかな?それとも母乳がいい〜と言ってるのかな?と思います。
乳首のサイズ上げてみるのも手だと思います!

息子も授乳間隔1〜2時間という地獄の期間がありましたが、そのうち自然と間隔空いたので、あくまで私の考えですが飲みたくなったら飲ます でいいような気がします。🤣
力も付いてきて胃も大きくなれば安定してたくさん飲んでくれるようになりますよ😌💓

  • 綾

    疲れちゃうってよりは母乳がいいって言ってるように感じます😭
    Mを買ってみようと思います!
    私も昼間母乳の場合1.5時間~2.5時間間隔なのですが、本当に感覚空くのか心配でしたが自然と感覚空くの待ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月18日
  • ポテト丸

    ポテト丸

    お母さんがそう感じるならきっとお子さんは母乳がいいと言ってるんだと思います🤣

    あ!搾乳して哺乳瓶であげてまず哺乳瓶に慣れてもらって、いつの間にかミルクに入れ替わってる!みたいなのはどうですか?!🤣
    それで騙されてくれてミルクに移行できれば🤣🙌
    思い付きの案なので実行済みでしたらゴメンなさい😰

    • 10月18日
  • 綾

    差し乳なので少量しか搾乳出来ませんが挑戦してみます!🤔
    いい感じに騙されてくれるといいのてすが😂

    • 10月18日
mama\( ・ω・ )/

乳首のサイズを変えてみるか

他の哺乳瓶も試すかですね

哺乳瓶はcombiの授乳のお手本おすすめですよ(˙꒳​˙ )

ミルクは高いけどアイクレオは
ミルク拒否の子も飲んでくれたとかよく聞きました!

  • 綾

    combiの授乳のお手本調べてみます!
    アイクレオも買ってみようと思います😊
    ありがとうございます!

    • 10月18日