※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
雑談・つぶやき

🗣呟き妊娠期間も出産もしんどくてもう2人目なんて絶対にありえない母親…

🗣呟き

妊娠期間も出産もしんどくて
もう2人目なんて絶対にありえない
母親なら耐えて当然とか耐えられるでしょとか
そんな理由で1人なんて可哀想って
なんでそんな事言われなきゃいけないの…
1人だと我儘になっちゃうよなんて
他人になにがわかるの?
兄弟、姉妹がいたって我儘な子はいるし
それは1人だからって関係ないじゃん

私がいま育児に心の余裕が持てるのは
この子が最初で最後の子育てだからって決めてるから
どんだけ泣いてもしんどくても
これがみれるのは最後なんだよねって思ってるから
子供が何人いても心の余裕を持って
子供と接してるお母さんたちをみると本当に
尊敬するし、凄いなぁって思う
私には絶対に無理だから
きっと2人目ができたら私は心の余裕がなくなって
息子にも旦那にも辛い思いをさせるから
うんでみなきゃ分からないじゃんって
そんなうんでみてやっぱりダメでしたってなったら
誰も幸せにならないよね?
そんな無責任なことは出来ない

それぞれの家庭のことなんだから
子供が1人だからってあれこれ詮索されたくない
なんで一人っ子なことに罪悪感を植え付けられなきゃいけないの

一人っ子の可哀想って平気で言うのは許されるけど
子供2人だとちゃんと見てあげれなくて可哀想って
言うは許されないよね?
愛情が半分になるねとか言わないよね?

1人だからしてあげれることもある
2人だからしてあげれることもある
3人だからしてあげれることもある
その反対だってあるし
1人だろうが何人だろうが自分の子供に
最大限のことをしてあげるんだから
他人には一切関係ないんだよ


コメント