※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんきち
妊活

生理予定日前の妊娠超初期に腰痛があり、ルトラールの副作用か不安。同様の経験の方いますか?

生理予定日前の妊娠超初期にどのような症状があったか
伺いたいです!

これまで足の付け根がチクチクしたり
下腹部がチクチクすることはあったのですが、
結局妊娠しておらず、、。

今回は21日が生理予定日、
日付がちょうど変わって生理予定日3日前です。

今回初めての経験で腰が痛いです。
生理が来てから腰痛を感じることはあったのですがこの時期は初めてで、痛みの種類も違います。
物を拾う時のように前かがみになると
あざをグッと押したような鈍痛を感じます。
こんな経験ある方いるでしょうか?

現在人工授精2回目で
ルトラールを処方しているから副作用かなとも
思いつつ、前回はこんなことなかったので気になっています。

皆様の症状体験是非教えて下さい!!

コメント

あいちゃん

私の場合は今まで腰痛とは無縁だったのにも関わらず急に腰が痛み出す、足の付け根のチクチク、下腹部のチクチク、何故か38度の熱が会社で出るも風邪っぽくはない、がありました😭✨会社であまりに暑く、ホルモンバランスが崩れてるのかな~と思い熱を測ったら38度で焦った記憶があります(T_T)笑

私は鈍痛ではなく下腹部はチクチクと痛みました😭
着床出血と言われるようなものはなく、おりものが白っぽくなったと思います🤔!!

  • とんきち

    とんきち

    38度の熱は相当辛いですね。。
    人によって症状も違うでしょうし、、予定日来るまで分からないですが経験談伺えてよかったです✨✨
    ありがとうございます😊

    • 10月18日
R

生理予定日前に私も腰の鈍痛がありました!
ズーンという感じです!
分かりずらいですが😣
他には胸の張りもありました!

  • とんきち

    とんきち

    まだ腰の痛みが続いていてお腹も時折チクチクしています。
    胸は若干ですが張っている、、。
    私も妊娠超初期の症状だったらいいなと思います!!
    ありがとうございました😊

    • 10月18日
deleted user

こんばんは。私の場合ですが、まず朝、いつも仕事行くのがしんどいって感じないのに何故か体がダルくて行きたくないと思いました。数日して喉の乾きを感じるようになり、異常な眠気もありました。腰痛は妊娠分かってからの5週すぎてから感じ始めました。お腹痛いのはなく、どちらかというと重ーい感じです。

  • とんきち

    とんきち

    人によって本当にそれぞれですね!!
    生理予定日過ぎるまで分からないですが妊娠してたらいいなと思います!!
    ありがとうございました😊

    • 10月18日
ぷるとん

いままでにかかったことがないくらいのひどい風邪。
それと
摩ってもらわないといてもたってもいられないくらいの腰痛がありました。

あと、2人目の妊娠発覚前には
突然
カフェイン飲料を飲むと気持ち悪くなる現象が起きました。

  • とんきち

    とんきち

    それは辛いですね。。
    私と症状は違いますが、
    私も妊娠していたら嬉しいです!
    ありがとうございました😊

    • 10月18日
deleted user

私も生理予定日が21日の今生理予定日3日前です‼️
同じ予定日なのでコメントしちゃいました😊✨

私は、毎月PMSがひどくイライラや下腹部痛、腰痛があります😣
前回の生理開始から漢方を飲み始めていますが、その効果なのか妊娠したのか、今回はイライラや下腹部痛、腰痛は全くなく💦
胸の張りと痛み、乳首痛だけです!
今までの生理3日前とは、全然症状が違う為ソワソワしています😣

お互い赤ちゃん来てくれてるといいですね✨

  • とんきち

    とんきち

    同じですね!!
    腰の痛み弱まってきたのですが、なんだか倦怠感です。。
    色んな症状にそわそわしてしまいますよね😣
    お互い妊娠してますように😆⭐️

    • 10月19日