※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
子育て・グッズ

3歳の娘のハロウィン衣装について、手作りや100均アイテムで簡単に作れるアイデアを教えてください。

3歳の娘のハロウィン衣装(?)で、それっぽく見えて簡単に作れるものや簡単に手に入るものなど、アイデアを授けてください💦💦

娘の習い事のグループレッスンが毎週水曜日にあるのですが、月末のレッスンがハロウィン前日ということで、みんなで仮装して写真を撮ろうということになりました💦💦

100均でヘアゴムかカチューシャでも買おうかな~と思ったら、他のお母さん方は「マント2週間で作れるかな?!」「間に合うように早く注文しなきゃ!」…と、手作りされたり本格的なものを準備されたりする様子ですΣ( ゚Д゚)💦

お恥ずかしながら私自身はイベントで盛り上がる…というのが非常に苦手なため、これまでにハロウィンらしいことをしたことが一度もありません😭💦
なので、正直気が乗らない(苦笑)のですが、今回の主役は子供たちだし写真も残るし、何とかしてあげたいです😣

私はかぎ針編みと少しだけ棒針編みはできますが、裁縫は苦手でミシンも持っていません😢
こんな私でもあと約2週間で準備できるハロウィンの衣装やアクセサリーのアイデアを授けてください😭💦
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

まぐ

今の時期でしたらイオンに行くと沢山売ってますよ♬

イオンよりは少ないですが西松屋やバースデイにも売ってます😊

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

西松屋にもあるのですね😄✨
    実家の近くに西松屋があるので、見に行ってみますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
    ありがとうございます❤

• 10月18日
ナツ花

YouTubeにたくさんありますよー😃
縫わないチュールスカートと、ダイソーの魔女帽子で魔女さんになれますし
大きなフェルトをつかうと、トランプ兵士とか、かぼちゃとか衣装簡単にできます(*´▽`*)

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

縫わないチュールスカート?!(*゚∀゚)=3✨
    それはすごいですね😍
    YouTube見てみますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
    ありがとうございます❤

• 10月18日
しんばば

キャンドゥのマントと帽子じゃダメですかね^_^;?
そのまま使用したらしょぼくなりそうならそれを元にスパンコールつけたりしてアレンジされてはどうでしょうか?

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

キャンドゥという100均があるのですね😊
    お恥ずかしながら知りませんでした💦💦

店舗を検索すると近所にはなさそうで残念ですが、100均でこんなに立派なものが揃うならありがたいです😍
    近くの100均を見てこようと思いますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
    ありがとうございます❤

• 10月18日
れもん

画像ネットからお借りしましたが、まさにこれを制作中です♪作り方は簡単でしたよ〜「かぼちゃ 帽子 手作り」検索で出てきます🎃

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

かぼちゃ帽子かわいいですね!😍
    私にもできるといいな…✨✨
    早速検索してみますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
    ありがとうございます❤

• 10月18日