※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
家族・旦那

あーーーーイライラしてやばいです。義母と義祖母それぞれから2人目催促…

あーーーーイライラしてやばいです。
義母と義祖母それぞれから2人目催促されてます。
しかも、決まって「一人っ子はかわいそう。2人目は女の子がいい」って。
子供は1人と決めてる方いましたらコメント欲しいです。

義父は3人兄弟で末っ子です。
旦那からみたら叔母、叔父がいますが
叔母は結婚して家を出ており、3人子供がいて
みんな30代で独身です。
叔父は、自身が独身で義祖母と暮らしています。
義父は夫と義妹の2人子供がいますが、義妹も独身です。
なので、近い親族だと夫しか家庭を持っていない
事になります。

今年息子が生まれ、家も建てて義祖母と敷地内同居になり、義祖母からしたら息子は唯一の跡取りで
とても可愛がられていると思います。
勿論、義父母もかなり可愛がってくれていますが
とにかく義祖母&義母からの2人目催促がしつこいです。
最初は「経済的に厳しいから。。」と断っていましたが
最近は困った顔をしながら聞き流すようにしているし、
夫も「うちは2人目考えてないから。息子1人に愛情全部かけるつもりだし!そんなに2人目欲しいなら妹に産んでもらいな〜。笑」と言ってくれたりするんですが、あまり効き目がないです。(「いや、やっぱ1人はだめ。かわいそうだよ。子供は2人はいなきゃ。女の子がいいな〜」とお話になりません。)
いい加減ストレスで😭
何か黙らせる良いセリフないですか?😭
もしくは、夫と義父に相談して言って貰った方がいいですかね?(義父めっちゃ怖くて誰も逆らえませんし、
なぜか私に嫌われないようにかなり気をつかってくれるので味方につければ強いかも?)

コメント

るる

イライラしますね!私の義両親は子供は3人おらんとな!とか言ってきた事あります!誰が育てるんよ!子供にかかるお金全部出してくれるなら、産んでやってもいいよ!って感じですよね(笑)💦義父に頼んだらいいと思います😌義父もお嫁さんに頼まれごとした~と思ったら嬉んじゃないですか😂!!!

なな

一人っ子希望です。!!ほんとそーゆーやつうざいですよね!
義父味方につけましょ!

うちの場合は義母は足腰悪く金もありえないくらい無駄遣い家事できない

子供に学校資金自立されてるのに、なにかあったらすぐ子供を頼る
なのに物とか変なものも買ったりしては二人目につかえるしねーとか!うざいですほんと。(笑)なんかめっちゃ孫いるのに、ぼぼめんどうなんてみれないしみないのに、すぐ写真とってみせたり近所へいい顔しすぎて、お金の付き合も近所にはいい顔‥子供は周りへの自慢だろうなこれって感じです。子供をものしかみてないです💦
そうゆうやつらにも影響される方もいそうですよね💦

あと、友達とかでも(笑)一人目で大変いってたり目の前で子供をしっかりみてないのに、二人目いらないのー?かわいそうじゃないとか言われたりするとイラッと(笑)

目の前の子供を真剣にみたいから、周りに迷惑かけたくないからとかいらっとしてしまいます
欲しい方は何人いてもいいかど、一人はかわいそうとかやめてもらいたいですよね!

一人だからこそそのぶんかなりの愛情をかけられるし強いこに育てようって思います!

一人っ子希望の方いて救われます♡

何人いる人もいいと思います♡が
一人っ子がかわいそうはありえないし、その考えが捨ててほしいですね!

ままり

旦那さんに了承を得て、男性不妊って事にしてみては…?
なんで、子供は無理なんです!旦那も傷つくので2人目の話はもうしないで下さい!って!
…ダメですかね?💦

柊0803

娘一人っ子で決定です。
私も言われましたが真面目な顔できっちり「主人と話し合って決めました、もう言わないで下さい。一人っ子が可哀想だとも思いません」と言いましたよ。

それからは1度も言われなくなりました!

ご主人に任せてしまうものらりくらりになってしまうので、お嫁さんという立場からはっきり、きっちりと言っておくといいと思いますよ。

ママリ

義母から2人目催促される意味がわかりません。
産むのはあなたじゃないですよね?子供はおもちゃじゃないですよ!って言ってやりたいです!
お金だってかかるし、そもそも健康に生まれてくるかもわからない、この先の人生の責任を負うのって大変ですよ。
きっと男の子が生まれたり病気だったりしたら、また色々言うんでしょうね💦
周りに流されずに自分の意思で決めてOKです!
有名な方や素晴らしい方にも一人っ子は沢山います!
一人っ子がダメだなんて思いません。
うちは一人っ子になると思いますが
娘と沢山旅行に行ったり習い事とか好きなことさせてあげようと思います😊✨