※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

主人から今月と来月釣りに行きたい、と言われました。釣りの時は夜出て…

主人から今月と来月釣りに行きたい、と言われました。釣りの時は夜出て行って次の日の夕方帰ってきます。まあ、渋々いいよ、とは言いましたが、全然行ってないんだしいいでしょ、と言われました。
確かにしばらく行ってない。しかし今妊娠中で出血が続いたりと1ヶ月近く自宅安静をしていて、最近動けるようになったところ。さらにまだ子宮内の血腫は残っており人より早産になるリスクが少し高いと説明を受けてます。一人目で特に働いてもなかったのに後期に切迫で1ヶ月半安静にしていた事もあり、今後が不安…
息抜きは必要だけど、なるべく家に居て手伝ってほしいと言うのが正直なところです。
と言うか、私だって息抜きとか出来てないし。毎日毎日子供と一緒。この前半年ぶりにようやく美容院に行けて、2時間子供を預けました。家事育児本当に協力的です。飲み会は仕事関係のみで、休日はほぼというか100%家族と過ごしています。
やはり快く行かせてあげないと可哀想ですかね😅

コメント

るー

わたしの旦那も釣りが趣味で、夜から朝にかけてよく行っています。
その結果次の日は昼過ぎまでずーっと寝てます、、、。
おまけに家事も手伝いません。
私も2人目を妊娠中で、普段はワンオペ。私だったら快くなんて送り出せません。

• まこ

まこ

コメントありがとうございます!
    そうなんです!釣り行くと夜ほぼ寝ないので帰ってきてから、疲れたーってなって使い物にならない😓
    しかも忙しい時間に帰ってきて釣った魚さばいたりして、臭いし夜ご飯遅くなるし…
    私だけじゃなくて嬉しいです!少し渋ってみてみす👍

• 10月17日
miii

私も今切迫気味で自宅安静です!旦那さんの息抜き大事だと思います😭うちも協力的ですが逆に自分の時間がないのではと心配になります。その時は実家に泊まったりはできなさそうですか?

• まこ

まこ

そうですよね…
    実家に泊まった事がないんですよね💦なんか準備も大変だし、慣れないところで不便そうだしと躊躇しています😓
    確かに自分の時間は無いか…とも思ったり、でも自由に行動出来きてるしいいよな〜とも思ったり…でも可哀想な気もするのでとりあえず一回だけ許そうかな😰

• 10月17日
ぽん

妊娠されててリスクもあるようなので、できればもう少し我慢してもらいたいですよね😭
今月か来月かどっちかにしてもらうか、、、
少し早く帰ってきてもらえるようにお願いしてはどうでしょうか

• まこ

まこ

そうなんですよね…早産も心配だし、今度安静とか入院とかになるのも可能な限り避けたい!娘も可哀想だし周りにも迷惑かけるし…。となると、主人の協力が不可欠なんですが…
    とりあえず2ヶ月連続は辞めてもらいます!何人かで行ってるので早く帰ってくるのが難しいかもしれませんがそれも相談してみます!

• 10月17日
ハル

いや、まこさんの体が心配。他人の私ですら読んでて不安ですもん。女にしかわからないのかもしれませんが。

• まこ

まこ

本当にありがとうございます😭
    今日釣りの話しされて、早産や切迫のリスクについてもう一度説明しようかとも思いましたが、普段から頑張ってくれてるのに、たまにの釣りも行かせてあげないのって酷いのかな?と結局話せませんでした。前々からリスクについては説明してるんですがね。そしてなるべく安静にしてね、って言われるんですがねぇ。自分で工夫して、身体に負担かけないようにするしかないのかーと今日思いました💦

• 10月17日
  • ハル

ハル

女は友達と会う事も出来なかったり、子供できたら趣味とかすらどうでもよくなるのにー!ほんと男と女って違う生き物だって思いますね。

• 10月17日
  • まこ

まこ

そうなんです。午前中は児童館やらどこかしらに毎日出かけてるんですが、本当に疲れます。でも遊んでるようにみえてるのかな?それで息抜きとかしてると思ってるのかな?ただただ疲れるだけです。いかに円滑に1日が過ごせるか、毎日それの繰り返しで自分のしたい事なんて出来ないですよね。仕事の飲み会すら羨ましいですもん。

• 10月17日