※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこぷりん
ココロ・悩み

妊娠中の検診で心配。血液検査結果が気になる。過去の性行為についても不安。病気が見つかった場合、対処方法を知りたい。未来の母親としての自信が持てない。

いつもありがとうございます。

今週の土曜日に検診があり
おそらく母子手帳もらえると思うのですが
その後がとても心配です。

血液検査ありますよね。
病気があるか、問題はないか
調べるためためだと思うのですが
もし何かしら見つかったら
どうしたらよいのでしょうか?


主人と結婚してから何となく
昔の話を聞いてみたんです。
そしたら10代の時に友達とノリで
一度だけ風俗に行ったと言っていました。
それを聞いて少しショックもありましたが
病気もらっていたらどうしようと…。
HIVとか怖いです。


私も18の頃、お付き合いした彼が
セックスに対して意識が低く
コンドームを装着されずに
挿入されたことがありました。
生理のときに無理やり。
浮気もする人でした。

別れて一年経ち、別の方とお付き合いし
行為をしていたら中でコンドームが
外れていて気付かず、アフターピルを
一度だけ服用しました。

経験人数は主人含め3人です。
普段は生理痛が重めで
結婚して2年で待望の妊娠。



妊娠して赤ちゃんが愛おしくなるにつれ
何かあったらどうしようと不安になり
若かりし頃の自分に腹が立ちます。

子供を作る前に検査すべきでした。
考えが甘かったです…。
こんなんで母親になれるのかなぁ…。


今、とても不安です。
血液検査で何か発覚されたかいますか?


コメント

ねこぷりん

気分を害された方いましたら、ごめんなさい。

血液検査で何か発覚された方いますかなんて失礼ですね。
ただ不安でしたので、投稿されて頂きました。

k.fam♡

血液検査では異常なかったですが、
性病の1つ「??」←名前忘れましたが
3人に一人がかかるらしく、
それにかかってました。
↑お薬を処方してもらい一週間で
治りましたょ。

あと子宮けいがんの一歩手前でした。

一人目の妊娠で発覚した事で
最初はねこぷりんさんみたいに不安でしたが
それなりの対処してくれます。

今だに経過観察してますが
薬治療することもなく
進行もなく、消えかけてるそうです。

今では
赤ちゃんが教えてくれたことと前向きに
赤ちゃんに感謝です。

気持ちはよくわかりますが、
ストレスがお腹の中の赤ちゃんには
一番影響あるから、検査する前から
考え込むのはやめましょぅ(´・ω・`)?

待望の赤ちゃん♡おめでとぅございます♡
それだけ子供の事考えてるんだから
もぅ立派な母親ですょぉ(*^^*)

えりん

不安なお気持ちお察しします。

12週頃に血液検査ありました。
結果は1ヵ月後と言われました

病院によりますが…
どちらにせよ
今心配しても健診後の結果は
全然先です。

ちなみに私は今回の妊娠の前に
1度妊娠していた時
血液検査したら
血液型がRhマイナスと言うのが
発覚しました(´・ ・`)!

調べてわかることは
悪い事も多いけど
いい事もあります。

それに今は
性病等で軽いものは妊娠中でも
なおせるものもありますし…

私は医者じゃないので
何もないとは言えないですが。

健診まで不安かと思いますが
あまり考え過ぎませんように…

deleted user

子宮頸がん、HIV、肝炎、感染症(性病)
病気の検査はあと何があったかうろ覚えですが、もし何か病気にかかっていて、それが遺伝や感染してしまったらどうしよう という不安ですよね?
実際に、病気にかかっていたら、産むか産まないかで悩むということではないですよね?

妊娠中にする検査で問題がなくても、両親ともに健康でも、100%病気にならない、五体満足、障害もない、という状態で産まれることってすごいことなんだなと思います。
親や、親になる人のほとんどは子供が産まれる時にはどんな子でも受け入れる覚悟ができているんだと思います。

私は難病があり、主人は親が肝炎の疑いがあるので予備軍です。(主人も親も発症はしていません)なので主人からは結婚時に 遺伝した時のことを考えて子供は作らない と宣言されていました。
その後、思いがけず妊娠し やはり喧嘩しました。が、最後は納得してくれました。詳しく検査して医者に良いと言われたら産もう とは言っていましたが羊水検査もリスクはありますし、私の難病が遺伝しているかは産まれてからでないとわからないと言われ、どんな子でも受け入れる覚悟をしたようです。(肝炎は母子感染の可能性があるので もし主人から私にうつっていたら主人は悩んだと思います。)

長文な上に話が逸れてしまいました💦
言いたいのは、子供ができるまえに検査しておけば とか 旦那さんの風俗を今更後悔してもどうしようもできません😢
何かあったら対処法はありますから、ね🙂

deleted user

何か発覚された人いますかって、、いたら安心するんですか?
不安なのはわかるけどその質問はどうかと。