※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまみ
ファッション・コスメ

中古の衣料についてふと、疑問に思ったのですが、、🤔メルカリやブックオ…

中古の衣料について

ふと、疑問に思ったのですが、、🤔

メルカリやブックオフなどで売られているお洋服って、お洗濯とかクリーニング済みでしょうか??

子どもが生まれて、ユーズド品にお世話になることが増えたのですが、ダウンコートなんかは着せる前にクリーニングすることになったら、結局出費になっちゃうなーと。

ユーズド品を利用される方、販売される方、どうされてますか?

コメント

そうぷー

セカンドストリートの場合ですが。

店に欲しいスカートが並んでいました。
しかしよく見るとシミがありました。

そこで店員さんにお伺いしたところ、クリーニングせずに買い取った状態のまま出してると言われました。

シミが取れるかどうかはわかりません。
自己判断でのご購入になります。
とのことでした。

ぴょろ

メルカリに関してですが、大体一般の出品者であれば、クリーニング済み、自宅で洗濯済み、など商品説明に記載してあると思います🙌
自身も洋服出品経験ありますが、自宅で洗濯してありますと記載するようにしています🌼

あかね

私が思うにクリーニングはしてないと思います。
ダウンコートのクリーニングってだいたい2、3000円ですよね。
子供服ならなおさらワンシーズンで着れなくなったから売りに出すんでしょうし。

私ならクリーニングに出しても良いくらい美品のものが安く売られてるなら買います。

はじめてのママリ🔰

メルカリはよくクリーニング済み、洗濯済み等記載してありますね✨😌
ただ、自己申告なので信用するかどうかは購入者判断になると思います。

私は洗濯済みと記載してあれば、あまり気にせずそのまま着たりしています。