※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産後、息子から離れるのが不安で依存している様子。自己批判も。母親として心配しています。

カテ違ったらすみません💦
同じような方いますか?

わたしは出産してから息子と1秒たりとも離れたことがありません。母やオバに息抜きしてきなよ〜と言われても離れるのが嫌で断わってきました。それは今もで、自分の目の届く範囲に息子が居ないと猛烈に不安に襲われます💦元々心配性ですが、大切な子ができて更に酷くなった気がします💦

息子に相当依存してるんだと思います。
こんな、母親やばいですかね。

コメント

y.fam

自分にも言える事なんですけど、今は良くても子供が大きくなった時どうなってるかですよね😅
私も息子が可愛すぎて子離れ出来ないんじゃないかと心配です。

• ママリ

ママリ

そうですね。
    男の子だし、過保護すぎるのも良くないって分かってはいるんですが😅子どもが可愛すぎて困ります。笑

• 10月17日
ママリ

私も同じですよー
気分転換に出かけてきなと言われて出かけても心配で速攻で帰ってきてました。
でも単発のバイトをこないだ産後初めてして帰れない状況になったら案外平気で…帰ってきてから産後こんなに離れてたのが始めてて更に愛おしくて仕方ないと思えてたまには離れてみるのもいいなと思えました!

• ママリ

ママリ

なるほど!
    このままじゃいけないと思って、一時保育を少し調べていました!保育園預ける前に試そうと思います☺️

• 10月17日
ままり

かわいくて仕方ないんですね!依存かどうかはわからないですが、一緒にいたいって思うのは普通だと思います!いつか、離れて見守るようになるときにちょっとずつ離れられたらいいんじゃないですか?

• ママリ

ママリ

そうですね。男の子は離れるの早いって聞きますし、少しずつ気持ちに余裕を持てるようにがんばります☺️

• 10月17日

私もそうですよ!

たまーに妹に預けて出かけたことあったんですけど
結局は心配だし
いないとどこか寂しくて
すぐ帰ってきちゃいました🥺

今は存分に子どもと一緒にいてあげていいと思いますよ😊

子離れが大変ですが、でもきっと
いつになっても
大切にしてくれてるって息子ながらに思うはずなので😊

• ママリ

ママリ

そうですね!
    いつかは離れてしまうし、男の子は離れるの早いって聞くし、今を大切にしたいと思います☺️

• 10月17日
ぽん

私もそんな感じです〜。
親からは親バカって言われてます。でも可愛いし、自分がいない時に何かあったら!とかおっぱい!とか思うとなかなか…
保育園預ける時が怖いです。

でも私の親も、私に対して相当親バカな過保護で育てられたので、ある程度の歳になったら子離れしなきゃな〜とは思っています。

• ママリ

ママリ

わたしも保育園が不安すぎて😭
    男の子だし、過保護すぎるのも良くないって分かってるので、少しづつ気持ちに余裕を持てるようになりたいです😂

• 10月17日