※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

こちらのカテゴリーにも投稿させてください。回答よろしくお願いします

こちらのカテゴリーにも投稿させてください。回答よろしくお願いします

コメント

S

上司に相談はできないですか?
それか、大きい工場なら
本社などあるならそちらに
話をしたりできないですかね?

• りん

りん

回答ありがとうございます。
    質問文にも書きましたが、上司に言いなと伝えてもそんな簡単に移動させてくれないと思うと言ってました。私が言ってあげたいんですが、妻が出る幕ではないですよね…。

• 10月17日
  • S

S

私の旦那は
    リフトマンしてますが
    先日リフトで追いかけ回されたり、背中を打つような怪我をしたり
    休憩のときに声かけてもらえなかったりで凍傷にもなったので会社の上司に
    話をしに行きましたよ!
    ついでに大袈裟にメンタルクリニックへ行って診断書ももらいました!

• 10月17日
  • りん

りん

そうなんですね💦
    今はお休みされてるんですか?上司はなにか対応してくれましたか?

• 10月17日
  • S

S

そういう事実は
    把握してたみたいで
    菓子折りを持ってきて
    謝罪をされました。
    が、その後もあったので
    もう辞めさせますって
    話をして今は休んでます😅

• 10月17日
  • りん

りん

そうなんですね!そんなことされて菓子折り持ってきてくれたから許しますよーなんてならないですよね💦

• 10月17日
  • S

S

残業も6ヶ月連続45時間以上
    100時間当たり前だったので
    労働基準監督署にも電話しました🙆‍♀️

• 10月17日
ままり

転職は難しいでしょうか?😓

• りん

りん

回答ありがとうございます。実は転職してやっと3年たって落ち着いたと思った矢先で💦来年娘は幼稚園だしまだローンやら奨学金返済やら出費ばかりで転職してまた何かあったらと思うと…。

• 10月17日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦
    それは不安ですね…
    ただこれは私の意見なのですが、このまま頑張って働いていて心を病んでしまったらきっともっと大変かなと思ってしまって😓
    あと数ヶ月旦那様には耐えてもらってそのうちに他に内定決めてもらうとか…
    でもいうのは簡単ですが実際やるのは難しいですよね…
    すみません😢

• 10月17日
  • りん

りん

そうなんですよね。旦那の母も職場いじめで、うつ病になり自殺未遂もしてるので旦那もそうなったらと思うとつらいです。転職もすすめてみます!

• 10月17日
りぃ

うちの会社は第三者機関がありますがそういうのはありませんか?
会社とは別なので公平に調査が入ります。

• りん

りん

回答ありがとうございます!調べてみたんですが、みるかぎり見当たりませんでした。そういった機関があればいいですよね。

• 10月17日
ささまる

労基で相談されてはいかがですか😧💦??
状況を伝えてみるといいかと思います🙌

• りん

りん

回答ありがとうございます!労働組合ですか?

• 10月17日
  • ささまる

ささまる

労働基準監督署です😊
    ネットで検索してみると最寄りの場所が出てくるかと思います🎶
    旦那様からどういうことをされた、言われたかを再度確認してご自宅での様子を伝えてみてはいかがでしよう?
    その上でやるべき事を聞いておくといいかと思います🙌

• 10月17日
  • りん

りん

回答ありがとうございます!調べてみます!

• 10月17日
  • ささまる

ささまる

ボイスレコーダーも、家電量販店で聞いてみてはいかがですか??騒がしくても聞き取れる物もあるかもしれませんし🙌
    早く解決されるといいですね✨

• 10月17日
  • りん

りん

はい!ボイスレコーダーも見に行ってみます!旦那の力になれるように頑張ります!

• 10月17日
りん

もし煩かったとしても、
ボイスレコーダー取っておいた方がいいと思います。

旦那が同じようなことありましたが、やはり本人はそんなことは言ってない。
というだけ。会社からしてもボイスレコーダーとかあればパワハラやったりとかできるけど、なにも証拠がないと、言った、言わない。の言い合いだけでもし最悪訴えたとしても証拠がないと結局は無理で何にもならない。と言われました。

その上司は元々口も悪言って感じで周りにも言われてる感じの人ですが...
結局会社が大手だったので会社特有の傷病期間?みたいなのがあり、その期間給料くれて休み。という形でしたが部署異動等難しい。ということからそのままやめました。

• りん

りん

回答ありがとうございます!やはりボイスレコーダーなど証拠がないとだめですよね!
    旦那にパワハラしてる人は旦那以外にもしてるらしく泣いたりする新卒の子もいるらしいです💦とにかく上司にまず異動したいと伝えなと再度言っておきます!

• 10月17日