※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びるす
ココロ・悩み

ポストに匿名で苦情の手紙が入っています。マンションで走り回ったり音を立てたりしていないのに、不当な苦情を受けています。他の騒音にも我慢しています。

ポストに匿名で苦情の手紙が入っていました。
賃貸マンションにて主人と二人暮らしです。
手紙には走り回ったり、飛び跳ねたりの音が頻繁にしてうるさい、と書いてあるのですが、大人の二人暮らしで走ったり飛び跳ねたりなどしていません。主人は帰宅が遅い日が多く、平日の夜は9時頃まで一人です。
休みの日もテレビゲームをしたり、出かけていたりと苦情がくるほど音を立ててないと思うのです。
また、私たち夫婦も上階の足音や椅子を引きずる音、下階の喧嘩の声などに毎日我慢しています。
匿名なので弁解も出来ないですし、マンションなのにここまで特定した言い方の苦情を出されて、なんだかとてもモヤモヤしています。

コメント

ママリ

無視して良いと思います!完全に部屋違いだと思います!!

  • びるす

    びるす

    そうですよね💦
    ずっと我が家がうるさいと思われても腹立たしいので、管理会社に連絡してみます😢

    • 10月17日
Ms

違う部屋と勘違いしたのではないでしょうか
大人2人ですので
どこかお子さんがいる部屋が近くにあったのでは?と思います😱

  • びるす

    びるす

    多分勘違いですよね💦勘違いでここまで言い切られるのも怖いです😰💦

    • 10月17日
ぼーいママさん

多分、下の階の人だと思うけど…上からではなく斜めからでも響くので勘違いしてるのかも?
大家いませんか?
それなら、管理会社に伝えておくといいですよ!
決して、自分たちで突き止めはしないほうがいいですよ!

  • びるす

    びるす

    明日管理会社に連絡してみます😢
    もし下階の人だったらこちらも迷惑してるんですけどね😅

    • 10月17日
nuts

うーん、完全に勘違いされてますね。
お手紙は手書きでしたか?
印刷系なら他の部屋にも入ってるかもしれませんよ。
もしそうでなさそうなら私なら管理会社にこういう手紙が入っていたのですが、うちは大人しかいないためそのようなことはないのですが💦と連絡します。
その音を立ててる方に伝わらないと意味ないですし😅

  • びるす

    びるす

    手紙は印刷したものでした!最初、脅迫状かと思うくらい大文字で印刷してあって、びっくりしました笑
    明日管理会社に連絡してみます😢

    • 10月17日
deleted user

嫌ですよね。
私も今だに社宅住まいですけど、数年前に隣から苦情がきていたことがあります。

あれは旦那が悪かったとは思ってますが、わざとエレベーターに貼り紙をされて最低な人がいましたよ!思い出すだけでイライラします!
部屋ポストならまだしも、エレベーターという公共の場所周りに恥かかすために相手はしてきたんだと思います!もう居ないので本当に安心しています。

怖い人いますからねー💦

私も違う部屋の人のことだと思いますよ。
とりあえず何もない限り、無視しといたらいいと思います。
下手に動いたりしたら、逆上されたりもあるかもしれません。近所とも挨拶程度に付き合うのが一番かもしれないです。

  • びるす

    びるす

    そんな嫌な人ことをする人もいるんですね💦もし、今回の手紙がエレベーターにと考えるだけで腹立ってきました笑
    今回は管理会社に連絡してみようと思います!

    • 10月17日
にゃん

その紙に、夫婦2人暮らしです!と書いてポストの近くに貼っておきます。

  • びるす

    びるす

    それはそれでスッキリできそうですね😊
    とりあえず明日管理会社に連絡してみようと思います😊

    • 10月17日
ひめめ

管理会社に連絡してその旨伝えてみてください。
たぶんだれからの苦情か特定できると思います。
特定できなくても、ご近所トラブルで退去されたりするのは避けたいので下の階の方にお伺いたてるくらいはしてくれるはずです!

  • びるす

    びるす

    明日連絡してみます!音がしても生活音レベルだと思うので一体誰からなのかとても気になります…

    • 10月17日
deleted user

完全な部屋違いだと思います!無視するか、管理の方に相談してみてもいいかもしれません😞

  • びるす

    びるす

    ですよね💦ムカムカするので、明日管理会社に連絡してみようと思います😢

    • 10月17日