※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
papipu_♡
ココロ・悩み

妊娠25週で楽しみながらも、突然のイライラや寂しさを感じることがあり、原因がわからず困っています。ストレスも特にないのに、同じ経験をした方がいれば助言をお願いしたいです。

もし同じ経験された方いましたら何か言葉もらえたら嬉しいです☆
長文です(T_T)

現在25wで赤ちゃんも順調で、今週末には旦那と検診に行き性別を聞こうと思ってます!最近は家でも心拍聞けたりして楽しみが増え、性別分かるのもすごく楽しみにしてます!ですがちょっと前からちょっとのことでイライラして(例えたら生理前の意味わからないイライラみたいな)1人で家にいると無気力というかなんかモヤモヤして、なんとも言えない苦しい感じがします。最初は旦那が2つ仕事してるので夜1人の時も多く、普段はあまり思わないのですが「あ。寂しい時期きたなー?」って感じでした。それは旦那には言ったし、土曜日は一緒に居れるし、寝るときは楽しくふざけたりするしそんなにストレス感じてる気しないしそれが原因な気もしません。
最近はバイトも復帰し週1で入り、みーんな良い人ばかりです。4月に入り友達と会ったりと息抜きも出来てるつもりです。不安なことも特にありません。
なのになんでか1人になると?夜になると?無表情でため息でるダメな自分がでてきます。でも現時点でまだ気を張れてて家事もするし、なんとか自分を保ててます。気を抜いたらダメと自分でわかるのでSTOPかけてます。
ほんと訳がわかりません(T_T)
特に思い当たるストレスも理由も見当たらないのにいきなりそーゆー時期が来たなど似たようなことあった方いますか?
そしてその原因がわかったなら是非教えてください。

コメント

deleted user

そんな時期ありましたよ(´・_・`)!
とくに何もないのに、自分の状況も悪いわけじゃないのに、むしょうに腹が立ったり。。。ホルモンの乱れだから仕方ないとしか、病院でも言われなかったので、常に家事とか仕事とか夢中になれることしてました(´・_・`)!!

  • papipu_♡

    papipu_♡

    ほんとですか(´・_・`)
    赤ちゃんが成長してるから変わるホルモン関係なんですかね(T_T)
    良くあることなんですかねー?
    私もする事してる時は特に気になりません!
    何か暇を作らないようにするのがいいですかね?
    探してみます( ˙-˙ )౨

    • 4月20日
yuki

私もありました。
特になんもないのに、凄い浮き沈みがあり…元々PMS(生理前のモヤモヤなどの症状)も強い方だったので似たような物かなぁ。
と思ってましたが…。
お腹の子に悪いと思いつつも毎日のように泣いたりしてました。
原因も分からないですし主人もちょいちょいスルーで(笑)
とりあえず、自分が夢中になれるものを複数みつけました。
(;´д`)

  • papipu_♡

    papipu_♡

    そうなんですよね(´・_・`)
    赤ちゃんにも伝わるんじゃないかってすごく悪い気がしてます。
    やっぱり夢中になれること見つけた方がいいですね!ゆきら30さんはこの症状いつになったらなくなりましたか?

    • 4月20日
  • yuki

    yuki


    私も赤ちゃんに伝わる気がして嫌でしたが、それでまた落ち込んでって悪循環になっていく気がしたので逆に楽しい時や嬉しい時にいっぱい声かけしてあげました
    (>_<)
    正直…私の場合出産まで繰り返しました
    (;´д`)
    でも、初めてで不安あるの当たり前だと思って途中で我慢するの止めました。
    その分、自分が夢中になれる事を模索して色々気分変えるようにしました
    (о´∀`о)

    • 4月20日
  • papipu_♡

    papipu_♡

    そうですね(°_°)✨
    気分落ちてない時にたくさん話しかけたりしようと思います‼︎
    出産まで続くと思うと不安ですが(T_T)自分なりにも楽になれること探してみます!

    • 4月21日
4キッズ

私も妊娠してから今もそんな感じです!
子供達にも旦那にも普段イライラせずにスルー出来る事でも毎日イライラしちゃってるし
旦那なんてスルーばっかりです…笑
仕事の日は帰ってから家の事終わらせたら
何もする気起きないし休みの日なんて1日ダラダラ何もしてないです…(ノ_<)
4人目にしてここまでのイライラは初めてです(>_<)

  • papipu_♡

    papipu_♡

    25wてことは同じくらいですね☆
    わかりますー!無気力って感じですよね(>_<)本当いきなりなるもんなんですかね…原因が分からないから対処しようがないですよね(T_T)

    • 4月20日
  • 4キッズ

    4キッズ

    私はほんと常にイライラしてます…(>_<)
    イライラやばくなったらとりあえず寝ます…笑

    • 4月20日
  • papipu_♡

    papipu_♡

    寝るんですね!!笑
    すんなり寝れますか?
    私は昼寝すると起きたらズーンってなります(T_T)

    • 4月20日
  • 4キッズ

    4キッズ

    お昼は仕事休みの日は1人なんであんまりお昼寝しません(>_<)
    夜はすんなり寝れたり寝れなかったり…(つД`)ノ

    • 4月20日
  • papipu_♡

    papipu_♡

    夜もなかなか寝付けないのしんどいですよね(T_T)
    同じような方がいて、少し安心しました☆
    お互いこの時期はやく過ぎればいいですね(>_<)
    私も頑張ります(>_<)

    • 4月21日