※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたぽた
子育て・グッズ

2才2ヶ月の娘が切り替えが苦手で泣くことがある。成長はしているが心配。切り替えの上手さは個人差があり、心理士に相談するのも良いかもしれない。

2才2ヶ月の娘のことで相談です。
保育園の先生からお外遊びから室内に戻る時、切り替えが苦手みたいですと言われました💦
何か発達に問題あるのでしょうか?
数分泣くと、ケロっとして遊びだすそうです。

自宅でも外出から家に帰ろうとすると泣くことがあり、3分くらい激しく泣くと諦めて戻ります。
気に入らないことがあっても3分くらい泣きます😭

言葉はよく出ている方です。着替えも少し手伝えば出来ます。箸が使えるようになったりといろいろ成長しているのですが、切り替えが出来ないのが気になっています💦

どれくらいから切り替えが上手になるのでしょうか?
それとも他の子はすでに上手に出来ているのでしょうか?
心理士さんに見てもらったほうがいいですか?

コメント

ぴーかーぶー

普通の?イヤイヤ期な気がします😅
もっと遊びたいよ~とか、そういう自然な感情をまだうまくコントロールできないんじゃないかなと思います。

初めてのママリ🔰

イヤイヤ期じゃないですかー?
切り替えがうまくいかないとき
お家ではどう接していますか?