※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米🌾
妊娠・出産

40w1dの初産婦が陣痛の症状で悩んでいます。痛みの間隔や状況について相談し、病院に電話するタイミングを知りたいそうです。

40w1dの初妊婦です
今日の朝9時ごろから何となくあーお腹痛いなぁと思っていたんですが
お昼を過ぎた頃から1時間に5〜6回程度、間隔は7〜10分の時もあれば10〜15分の時もあり
腹痛と一緒に腰回りの痛みもひどくなってきました。
痛くない時はご飯も食べられますし、今のうちに!と簡単に掃除だったり洗濯物たたんだり歩き回ったりママリ見たりYouTubeみたりもできるのですが
痛い時は立ってられずってゆうのをかれこれ5時間続けてます
陣痛始まったら歩いたりもできないよ!と聞いたのでおしるしも無いですし、病院にいつ電話しようか迷っているところです、どのタイミングでするべきなのか教えてください😭

コメント

みー🔰

前駆陣痛ですね💦
私もしんどいなと思ってたんですけど、本陣痛は携帯をいじったり、間隔を計ったりする余裕すらなかったです、、
私は病院まで車で30分だったので、10分感覚になった時点で病院へ連絡しました!

• 新米🌾

新米🌾

この痛みで前駆陣痛😭笑
    思いやられます笑
    わかりました!ありがとうございます!

• 10月17日
雷注意

おしるしはなくても大丈夫ですけど、間隔が揃えば電話した方がいいですよ!
バラバラだったのがちゃんと揃ってくるはずなので^_^!

どちらにしてももうすぐだと思うので、がんばってくださいね♡

• 新米🌾

新米🌾

わかりました!!ありがとうございます!!
    もうすぐ!ドキドキです😆✨

• 10月17日
ぴーかーぶー

おそらく前駆陣痛だと思うので、間隔が一定になって、10分切るようになってきたら(うちの病院では初産なら8分切る頃と言われていました)とりあえず病院に連絡ですかね!

• 新米🌾

新米🌾

わかりました!ありがとうございます!!

• 10月17日
も

前駆陣痛かな?と思いますが
私は前駆陣痛から本陣痛に
繋がったので
そのまま陣痛に
繋がるかもしれません✨
規則的になってくるか
測りながらお風呂とか
したいことは
無理しない程度に
済ませておいてもいいかもです☺

• 新米🌾

新米🌾

繋がってくれ〜!と願うばっかりです💧
    そうですね!お風呂今日は早めに済ませて様子見ます😌✨
    ありがとうございます!!

• 10月17日