※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

2歳児健診に行かず、自費で小児科に検診に行くか悩んでいます。歯の状態は歯医者に行く予定です。皆さんはどうしましたか?

2歳児健診ってないと思うんですが、みなさん各自で行かれましたか?
1歳半健診があったし成長に問題もないと思うので自費で小児科に検診に行くか悩んでいます🤔

行かれてない方、この右のページはどうされてますか?
自分で書くのか、でも歯の状態は歯医者だし…

みなさんはどうされたか教えてください🙏

コメント

ゆりんご

2歳児健診実費ですが行きました。
歯の方は、フッ素塗布ついでに検診に行きましたよ😌😌
でも母子手帳に記載をお願いするのを忘れてしまいました( ᵕ ᵕ̩̩ )笑

• ゆりんご

ゆりんご

実費ではなく自費ですね!笑
    失礼しました🙇🏻‍♀️

• 10月17日
  • おもち

おもち

コメントありがとうございます!
    自費で行かれた場合、小児科では身体測定と問診?ぐらいでしたか?
    歯は歯医者さんに行かれましたか?
    質問ぜめですみません😂💦

• 10月18日
  • ゆりんご

ゆりんご

身体測定、目の異常無いか(暗闇で機械を見るだけでした)、あとは問診でしたね!これやって見てとかって言う市町村でやってる検診みたいなものはやりませんでした!!
    歯は歯医者に行きましたよ☺️
    2歳児なんですけど、フッ素塗布と定期検診をお願いします!と( ˘꒳​˘ )
    全く異常が無いと3歳児検診まではイイかな?って思いますよね🤔

• 10月18日
ほむら

左のページだけ書きました!
右は体重、身長だけ測る機会があったので、その時に書いてます。
歯医者は生え始めた時から検診に定期的に行っていて、歯の検診ノートを歯医者で別途もらったのでそちらに記載してあります。

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!
    体重身長だけでも自分で書いていたらいいですかね💡
    定期的に歯医者さん行かれてるんですね!
    わたし1ヶ月半でフッ素塗ってもらってもう半年になるのでそろそろ行かないと…と思っていたところで💦
    ちなみに定期的にというとどのぐらいペースで連れてっていますか?

• 10月18日
  • ほむら

ほむら

歯医者さんに次は何ヶ月後くらいで…と言われるのをそのまま従ってます!大体今のところ3ヶ月に一回くらいです。

• 10月18日