※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーさん🔰
妊娠・出産

昨日、9週で赤ちゃんの心拍が止まりました。突然で悲しいです。昨年手術し、体外受精で初めての妊娠。立ち直れません。仕事も生活も頑張らないと。

昨日9週で赤ちゃんの心拍とまってしまいました。
先週まで順調と言われていたので突然でとても悲しいです。
昨年10月チョコレートのう胞の手術をし、
AMHがとても下がってしまい体外受精でやっと授かり、初めての妊娠でした。
立ち直れそうにありません。
仕事も生活もあり、なんとか頑張らないと。
辛いです。

コメント

私も初めての妊娠で9wで稽留流産経験しました。本当に辛くて辛くて悲しくてやりきれない気持ちになりますよね。
全てのことには意味があると自分を納得させてなんとか気持ちを保ちました!

その後1度生理を見送りまた妊娠することができました。
必ずまた戻ってきてくれますよ😊ゆっくり休んでくださいね。

• うーさん🔰

うーさん🔰

返信ありがとうございます。
    ほんとに今は辛くて悲しくて真っ暗です。
    意味があるのですね。9週で死んじゃうのわかってても来てくれたんですもんね。私もしっかり向き合って考えてみようと思います。

ご妊娠されたとのこと、おめでとうございます。
    今は先のことはあまり考えられませんが、希望をもって頑張ります。
    ありがとうございます。

• 10月17日

退会ユーザー

私はこの本を読んで、コウノトリを見て、ミスチルの花の匂いを聞いて、毎日赤ちゃんのことを思いながらゆっくりと過ごしました。何かの助けになるかもしれませんので写真貼りますね。

• 10月17日
  • うーさん🔰

うーさん🔰

教えて下さり、ありがとうございます。
    紹介して下さった本のこと、丁度ネットで知り購入を考えていたので、読んでみようと思います。
    どれも試してみようと思います、ありがとうございます。

• 10月17日
とも母ちゃん

お気持ちお察しします。
私も一昨日8週で心拍が止まってしまい、稽留流産と診断されました。
他の妊婦さんたちと同じ空間の待合室で涙がボロボロ流れて拷問でした。
来週手術の予定です。
夫と声を上げて泣きました。
両親も一緒に泣いてくれました。
『もしかしたら、生まれたとしても弱い自分はママに申し訳ないから自らお空に旅立ったのかもね、優しい子だったんだよ』と母に言われ、そうとでも思わないと自分が保てませんでした。
今もふと涙が出ますが、何も知らない3歳の息子が普段通りに笑ったり元気でいてくれるので救われてます。
うーさんの元にまた赤ちゃんが来てくれることを祈ってます。
気持ちも体もお大事にしてください。
私もゆっくり前を向いていこうと思います。

• うーさん🔰

うーさん🔰

お辛いところ、返信ありがとうございます。
    私も土曜に再度診察し手術の予定です。
    私の赤ちゃんも優しい子だったのかもしれませんね。
    今は放心状態ですが、私もゆっくり前を向けるよう、少しずつ頑張ります。
    ありがとうございます。

• 10月17日
あや

私も前回大きさ的に8週で心拍が止まり12週まで全く気付きませんでした。

出血も腹痛もなく突然突きつけられてとても苦しかったです。。。

かける言葉が見つかりません…とても辛いですよね、

無理して頑張らなくていいですよ。ゆっくり休んでください。心を休めてください。と言いたいところですが、お仕事をしてる以上難しいですよね…

• うーさん🔰

うーさん🔰

私も前回の診察で母子手帳の申請書を渡され一安心しており、なんの兆候もなくつわりもあり本当に苦しいです。

今日は会社休んでしまいました。迷惑かけてしまって申し訳ないです。明日からなんとか出社して頑張ります。

ありがとうございます。

• 10月17日
  • あや

あや

私も母子手帳もらって3ヶ月検診でした。初めて旦那についてきてもらって二人でエコーを楽しみしてたのですが…

迷惑だなんて、誰も思ってないと思います。。。

強いお母さんですね、また何かの縁でうーさんが赤ちゃん授かれことを心から願ってます!

• 10月17日