※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ♪
お出かけ

10/31に長野県松本駅に行きたいのですが、台風19号の影響で特急あずさは…

10/31に長野県松本駅に行きたいのですが、台風19号の影響で特急あずさは10/31まで運休みたいなのですが…北陸新幹線で長野駅までは運行しているのでしょうか?(;_;)長野駅から松本駅までは在来線だと何線に乗ればいいのでしょうか?新幹線は上野駅から乗りたいと思っています💦

コメント

りつき

北陸新幹線、長野までは運航してますが、本数を減らしての運航です。運航時刻は駅等で問い合わせてください。

在来線は信越本線(篠ノ井からは篠ノ井線)で、松本・塩尻・上諏訪・甲府あたりが終点になっている普通列車か、特急しなので松本駅まで行けば大丈夫です✨

りつき

追記で、信越本線と篠ノ井線は直通なので乗り換えはないので安心して乗ってください。

• ポニョ♪

ポニョ♪

詳しく教えて下さりありがとうございます!!
    JR東日本に問い合わせをしても全く繋がらず…新幹線の方は、また来週あたりに問い合わせをして運行時刻などを聞いてみたいと思います(>_<)
    本当は新幹線か特急+松本での宿泊で予約を取ろうと思っていたのですが、特急あずさが運休みたいなので予約が取れないみたいで…今のところバラバラで予約するしかなさそうです(((ρT-T)ρ
    在来線は、信越本線と篠ノ井線というのがあるんですね✨乗り換えがないのは分かりやすくて良かったです!!特急しなのは普通に運行しているのでしょうか?(;_;)

• 10月17日
  • りつき

りつき

調べたらJR東日本のHPに運航計画載ってましたので添付致します。
    ママリの画像なので見辛いかもしれませんのでHP確認してください。
    しなのは通常運転ですのでご安心を✨

• 10月17日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

運行計画載ったんですね!そこまでたどり着かなかったです(;_;)💦すごい助かります!しなのは通常運転なんですね✨ホッとしました!!わざわざ調べて下さりありがとうございました(*´꒳`*)

• 10月17日