※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ(23)
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月の23歳女性が、30歳の彼と金銭面で問題があり、認知と養育費について話し合っています。彼は認知を拒否しており、強制認知の通達を待っている状況で、お金の問題もあり悩んでいます。

認知についてです

現在7ヶ月の妊婦です

私は23歳、彼は30歳
彼と金銭面でごたついて別れました

まだ籍も入れてなくて認知もしてもらってないです


相手が認知を拒否してます
強制認知の通達がきたら認知はすると言ってて
養育費を支払える自信が無いそうです。

私的には父親としての責任を果たして欲しいだけだと伝えているんですが「俺的には何が正解か分からない、でも自分と子供は守る( ー`дー´)キリッ」と言ってます。


強制認知をするにもお金がかかってきますが
私にお金がないのを見越して強制認知について言ってきてるようです


もうどうしたらいいか分からなくなりました


コメント

ゆきだるま⛄️

そんな口だけで何の行動も示さない無責任男は連絡も一切とらず父親ずらもされずに断ち切って生きていったほうがいいと思いますよ😫💦はじめてのママリ🔰さんは親御さんなど頼れる人はいますか??

  • ゆゆゆ(23)

    ゆゆゆ(23)

    返信ありがとうございます
    両親や姉妹が私と子供ぐらい面倒見てやる!と言ってくれてます。
    ただ子供が欲しいねと言って作ったのに何故こんな無責任な事が言えるのかが分からなくて悔しくて…

    • 10月17日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    それはありがたく今は甘えて1人で強くなって産んだほうがいいです。無駄に期待したり考えてる時間が無駄なのと子供の為になりません!!どうせ籍入れないならというかこんなことになって今更入れても後々揉めるだけなので変にバツイチになるより良かったと私は思います😉頑張って幸せになってほしいです🍀

    • 10月17日
  • ゆゆゆ(23)

    ゆゆゆ(23)

    そうですね…
    ありがとうございます!!!
    立派に育ててみせます!💞

    • 10月17日
deleted user

なぜ拒否するのでしょうか…他に家庭を持っているか女がいるということでしょうか?
金銭面の内容も詳しくはわかりませんが、うちは旦那35歳年収270万で子ども2人います。私は働く予定は今のところありません。

自分は逃げればいいと思っているようでほんとに自分の子ならとても無責任だと感じました。
産んだら児童手当貰えるのでお金のことは置いておいて話してみたらどうでしょうか?
自分の親や家族には相談したりしてみましたか?

  • ゆゆゆ(23)

    ゆゆゆ(23)

    女はいないと思いますがただ養育費を払いたくないように思えます。
    出産と産後の育児中の私の生活費は俺には関係ないし
    払ってやる義務もないと言われたのでそんな甲斐性なしはいらんと別れました。

    両親も今は手当が充実してるし私と子供の面倒も見ると言ってくれています。
    ただこんな男を選んだ自分が情けなくて悔しくて

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと信じられないですね…。私の知り合いにも里帰り出産している間に浮気されて別れた方がいますけど、御両親の言っているとおり片親世帯への手当はあるので大変かとは思いますが何とかなりますよ。妊娠中はホルモンバランスも崩れるので不安になることもあるのによく頑張ってると思います😭御両親の理解があるなら良かったですね💕
    情けなくないですよ😊父親がいても育児に参加しなかったりっていう可能性もあるので問題は山済みです😅
    忘れること出来ないと思いますが、いまは出産に向けてできること楽しみましょ♪
    赤ちゃんかわいいですが生まれると1人でゆっくりカフェとかカラオケ行ったりとか出来なくなるので😂
    元気な子が産まれますよーに👶🏻🍀*゜

    • 10月17日
  • ゆゆゆ(23)

    ゆゆゆ(23)

    私もまだ彼の変わりように戸惑っています。
    両親が理解してくれている事が本当に支えです💞
    元気に産まれるように頑張りたいと思います💕
    ありがとうございます!!!

    • 10月17日
なお

私も23です!
歳おなじですね🤗

そんなクソな男には認知させずに断ち切った方がいいと思います

私自身も今のお腹の子との父親とはDVで別れたけどまともに働きもせず給料明細も見せず生活保護にかかり私のお金ばかりあてにしたのでスパッと捨てましたよ

養育費…とか向こうは言ってきたけどなら今まで払ってた生活費20万1括で返してと言ったら黙って着信拒否のLINEブロックされましたよ

そんなクソな人間なんです

ましてや30代でそんなこといってる男の人は信用しない方がいいと思います…

  • ゆゆゆ(23)

    ゆゆゆ(23)

    DVは最低ですね…
    そうなんですね!

    信用しないで期待もせずにもう捨てようと思います!!!

    • 10月17日