※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PU pi
妊活

子宮内膜症、右卵巣チョコレート嚢胞で、3月に手術を予定しています。手…

子宮内膜症、右卵巣チョコレート嚢胞で、3月に手術を予定しています。
手術までの間はチャンスはどこに転がってるかわからないからと排卵誘発剤を内服して妊活中です。

この間MRIを取った後に、右卵巣水腫もあると言われました。
4月に卵管造影をした時には右は狭窄はありますがとりあえず通っていました。
しかし卵管水腫と言われると、着床を妨げるとかいろいろ聞きます。手術では、右卵管を切除することになると思います。

少しでも希望があればいいなと思い質問なのですが、片側卵管水腫があっても自然妊娠された方いらっしゃいますか?また、片側卵管切除した後に自然妊娠された方いらっしゃいますか。

ショックでなかなか前向きに頑張れる気がしません。
妊活はまだ半年ですが、原因が原因だけに鍼治療やウォーキング、ルイボスティーなど頑張っているつもりですが、落ち込んでしまいます。
前向きに頑張るコツとかありますか?

よろしくお願いします。

コメント

PU pi

卵巣水腫ではなく卵管水腫の間違えです。